※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

メルカリで、定形外郵便で19日に発送したものが、まだ届いてないようで…

メルカリで、定形外郵便で19日に発送したものが、まだ届いてないようです
愛知→北海道なのですが…

21日に愛知→栃木の荷物を発送したのですが、それは今日届いたみたいなので、もう届くと思うのですが…

この場合、どう対応するのがいいですか?(;´д`)

コメント

愛知県です!
北海道なら2日後ぐらいに届くはずですが...
もし発送から1週間経っても届いてない場合は運営局に問い合わせるしかないと思います...。
ちなみにポストに入る厚さですか?

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ロンパース1枚を封筒に入れたので、普通のポストなら入ると思います!

運営局というのは、郵便局ですよね??

• 9月23日

退会ユーザー

確かにそれだったらポストに入りますね!
    郵便局に問い合せても定形外だと問い合わせ番号がないので厳しいと思います><
    運営局とはメルカリの運営局です!
    あとは下の方が書いてるとおり、祝日は配達をしていないので明日届く可能性が高いと思います!

• 9月23日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございます!

祝日だったことをすっかり忘れていました(;´д`)

• 9月23日
I&S&K

私も届かない事がありました!その時はネットで相手の情報と自分の情報をいれて捜索してもらいました。

定形外です!追跡番号がなくても、保管庫に紛れてたり配送したけど入らなくて最寄の郵便局に保管されてたり行方を推測して探してもらう事が可能です(❃´◡`❃)

ちなみに情報いれるとお互いの最寄の郵便局から連絡が来て、詳しく話して探してもらうという形でした☆

無事に見つかりましたよ!
もしもう少し待ってみて届かなくても何かしら対処したあげるといいと思います(❃´◡`❃)定形外だから探しようがありませんとか塩対応してると、実は発送してないんじゃないかと疑われる可能性もありますので!

無事に届くか見つかるといいですね☆

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました!
    気付くのが今になってしまい、申し訳ございません(;´д`)

無事その日に届いたみたいです!
    定形外でも追跡してくれるとのことで、今後安心出来そうです!
    詳しくありがとうございます!

• 9月25日
めぐっち721

祝日挟んでるので今日か遅くても明日には届くんじゃないかな?と思うんですが…

• ペンペン

ペンペン

そういえば祝日でしたね(;´д`)
    祝日だったこと忘れていました(;´д`)

• 9月23日
ハピネス🌸

私は北海道在住です(^^)★
メルカリで兵庫の方から購入し、19日にクリックポストで発送して頂きましたが、まだ届いていません(>_<)

今日か明日には届くかな〜?と、待っているところです(^^)★

• ペンペン

ペンペン

同じ日に発送されてるんですね!
    他にも届いていないのを聞いて、ちょっと安心しました(笑)

• 9月23日
こゆん

以前メルカリで北海道の方とやりとりした時は、
祝日挟んでなかったですが届くまでに結構時間かかってましたね〜。
この前も17日に発送したものが、昨日やっと受け取り評価されたりしたので、
祝日挟んでるとやはり通常より時間かかっちゃうと思いますよ!さらに北海道なので…
とりあえず、相手には、祝日を挟んでいるので今日、明日まで待ってみて下さいとお伝えするしかないかと思います!

• ペンペン

ペンペン

そうしてみます!
    やはり北海道は遠いな〜と改めて思いました(;´д`)

• 9月23日
ちょこ好き

北海道ではなく沖縄の方と取引した事ありますが、1週間くらいかかった事あります!
祝日もありましたし、もう少しお時間頂きたい事と、何日までに届かなければ運営に連絡します。とメッセージしたらどうかな?と思います。

• ペンペン

ペンペン

先ほどそう連絡させていただきました(;´д`)
    祝日をちゃんと把握しなきゃですね(;´д`)

• 9月23日