※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が6640gで成長曲線下、離乳食は2回完食、体重増加が緩やか、離乳食量について相談。おむつをSからMに変えるべきか悩んでいます。

7ヶ月の体重とおむつのサイズアップについて。

本日7ヶ月になった娘を育てています。
体重を測ったら、6640gでした。(服着た状態)
生まれた時、3486gで大きめだったんですが、今は成長曲線の下の方です。
離乳食は2回食で、毎回完食です🍽
ずり這いをし始めて、家中這い回っています。
体重増加が緩やかなのは消費カロリーが多いせいでしょうか?
もうちょっと離乳食食べさせた方が良いのでしょか?🤔
同じような体重の方いたら教えてください!

また、おむつをSのテープを使っています。
そろそろMのパンツタイプにしようかと悩んでいます。
まだお腹周りはゆとりがあるのですが、Mサイズにサイズアップしてもいいものなのでしょうか?🤔

コメント

まい

離乳食を機に母乳ミルクが減ったりしていませんか?💦
この時期はまだまだ離乳食からは栄養がとれないので、母乳ミルクからしっかりと栄養をとる必要があります。
増えなくなったのはいつ頃からですか?

あと動き始めたのならもうパンツタイプに変えていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

4時間おきの混合です!離乳食後もミルク200飲んでます。
    200じゃ少ないんですかね?💦
    1ヶ月半で5キロ
    4ヶ月検診の時に6キロ
    7ヶ月で6.4キロ
    こんな感じで、4ヶ月以降からあまり増えてない感じです(;_;)

もうパンツタイプでいいんですね!次からパンツタイプ買いたいと思います☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦2ヶ月で5キロでした!

• 8月10日
Anki

うちの子も生まれた時は少し大きめでその後はずっと成長曲線下の方です😊
動き出すと全然体重増えないですよね😂
うちは標準の量あげて+ミルク飲ませてました😊
食べ終わった後も足りてないようなら増やしてもいいと思います👏

オムツはパンツタイプ履かせてみて、漏れたりしなければサイズアップしてもいいと思いますよ😊
うちは寝返りし出してからテープ履かせるの大変でずっとパンツタイプ履いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️

少し大きめだったからか、寝返りするのも早くて、動きまくりで……!やっぱり、動き始めると体重中々増えないですよね💦
    離乳食後のミルク200も飲み干すので、もうちょっと離乳食を増やしてみようかと思います!🤔

テープタイプ履かせるの大変です😂やっぱり、寝返りし始めたらパンツタイプの方が履かせやすいですよね!
    Sサイズのパンツから試してみたいと思います😊

丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙌💕

• 8月10日
はじめてのママリ

すみません💦2ヶ月で5キロでした!