※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を卒乳させたい理由は、夜中に起きることや母乳を欲しがること。保育園通っているが葛藤中。卒乳のやり方や経験を教えてください。


卒乳したい、


お世話様です。1歳4ヶ月の子供を卒乳させたいです。


理由としまして

*夜中に2回は必ず起きる。やめれば朝まで寝るというので試したい。

*最近すきあらば母乳を探して服をめくる


*寝不足



などです。



でもまだ小さいし保育園通ってるし
甘えたいのかなーなんて思い葛藤中です。



辞めようとトライしてみましたがギャン泣きです。


皆様卒乳の様子ややり方など教えてください

よろしくお願いします

コメント

deleted user

断乳ですかね?
泣いても途中で諦めて母乳あげるってことはしないほうが良いです💦
泣けばもらえるって思ってもらえるまでヒートアップしますよ、、、。もし断乳するなら強い意志をもって途中で諦めないこと。途中で諦めたりして母乳あげる日とあげない日があるのが一番お子さんが混乱して可哀想なので😭

ママリー

下の子は1歳4ヶ月で断乳しました!
夜間断乳はその前にしてたのですが、私が帯状疱疹になってしまい、薬も飲むので思いきってやめました。それまではホントに暇さえあれば飲んでたので、私もしんどくて💧

やめると決めたらいくら泣いてもあげないことです。最初はすごく泣きますが、3日ほどすれば欲しがらなくなりますよ💡
こちらが折れてあげてしまうと、その後がやめるの大変になっちゃいますよ💧