※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが大きいことがわかりました。体調不良や出産の恐怖について相談しました。会陰切開の痛みについても話し合い、今後の対策を考えることになりました。出産に対する不安が大きくなっています。

本日32週0日の検診で赤ちゃん2100gでした😂
もう大きすぎる〜
男の子だからか常に上限の枠ギリ超えてる…

最近夕方から気持ち悪くて晩ご飯食べれないって相談したけど、赤ちゃんは毎回めっちゃ大きく育ってるから大丈夫って言われました😂

今日助産師外来で1人目の時会陰切開縫うのも産後も痛すぎて今回それが一番怖いって相談したら前回のカルテ見てくれて、会陰切開の場所とは別にV字に肛門まで裂けて中も結構裂けて縫ってるからこれは痛いわ〜って言われて、そんなに酷かったんだって初めて知りました😂
多分経産婦だしこの時以上に裂ける事はないと思うから会陰マッサージくらいしか出来ないけど今日からしよう!と言われたので頑張ります!🙆‍♀️

陣痛も怖いけど会陰切開の恐怖がふつふつ蘇ってきました😂😂
あと1ヶ月ちょっとで赤ちゃんに会える=お股裂けるで楽しみより恐怖が勝っちゃってます😂😂

コメント

ままり

下の子が ずっと大きめで3700越えで産まれました🤣
出るときはめっちゃ痛かったけど おまたの傷はたいしたことなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    3700〜😱
    でもこのままいくと3500こえそうで怖いです😱💦
    お股の傷たいしたことなくて羨ましいです💦💦
    今回は会陰マッサージ頑張ってみます😭

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    一人目より二人目のほうが
    楽みたいですよ😳
    産道も通ってるし、おまたも1回のびてるし🙉
    時間も 一人目20時間だったのに二人目は2時間でした!
    大きいからこそ出てくるパワーもあったのかもしれないです😂

    赤ちゃん楽しみですね🥺

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに時間に差があるんですね🥺
    娘の時は微弱陣痛が続いて最後は押し出して貰ったので2人はぽんっと出て欲しいです😂

    怖いけど楽しみです😊
    がんばります!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は初産ですが出産が近づいてきてお股裂けたらどうしよーって怖くて怯えてます😂
初期からお股にオイル塗りたくって(笑)保湿だけはしてますが、きっと会陰切開するか裂けるかのどちらか何だろうなーと😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    お股裂けるの怖いですよね😢
    タオルを結んでお股の下に置いて座ってぐりぐりしたらマッサージになるから今日から毎日してねって言われました😂
    最初は痛いみたいですが今日から頑張ります✨

    • 8月10日
mu(23)

私も吸引分娩で外も中も避けまくりで縫いまくりでした😂
陣痛、出産なんて比にならないくらい縫われた方が痛かったです、、なんならもう少しで産後1ヶ月経ちますがまだ痛いです🥲
ちなみに出産時の娘の体重が3372gでした

  • ママリ

    ママリ

    吸引分娩一緒です😂
    やっぱり吸引すると裂けちゃうんですかね?

    分かります!
    産んだ後に縫われてる時の方が痛くて叫びまくってました😂😂
    産後1ヶ月なんてまだまだ痛くて座れないですよね💦💦
    旦那に誘われても怖すぎて結局産後4ヶ月までできませんでした笑

    3000超えてきたらどうなるのか不安です😱

    • 8月11日