※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子育てについて全力を注げず楽しめない悩み。イライラや孤独を感じ、子供の成長に影響を感じている。コロナ禍での希望を祈る。

「全力を注いで楽しんでいる」
有名人の子育てについてのコメントです。

私は全力を注げてないな、楽しんでないな。
と、少し落ち込みました。
イライラすることが多いし、遊び相手しんどい、ひとりになりたい。

可愛いと思う気持ちより、それらのほうが上回っているような気がしました。
こんな気持ちで接していると、子供は真っ直ぐ育たないなーなんて、自分を省みるきっかけになりました。
コロナの夏休み。来年はどうかマスクを外して帰省したり旅行したりできますように。

心から祈ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全力注いで楽しめてないです。
お金と体力と気持ちの余裕がないです。
置かれた環境も人それぞれ比べると落ち込むけど自分なりに頑張ってると思っておきます😊

• まるこ

まるこ

自分なりに頑張っている!
    そう思えると気持ちも軽くなりますね(^-^)

• 8月10日
ベアー🧸

同じくです!
子供の目線で遊んだりとか苦手なので無理です😭
今、夏休みなのにコロナでどこにも行けないし1人遊びの苦手な娘の相手に白目剥いてます...

• まるこ

まるこ

同じく一人遊び苦手な息子です。
    YouTube以外は基本一緒に遊ぼ!です。
    ひとりっこなのでなおそうなのかもしれません。
    夫とふたりで、ちょっとどこか預けて静かな空間で過ごしたいね。とか話します。
    中には子育て楽しい!
    ストレスない!って言える人もいるんですかね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

大切ですが大変と思うことの方が多いですよwww
でも気にしてないです(笑)
自分なりに頑張ってるし、向き合ってるし、しなきゃならない事はしてるし、それは子供達見てたら他の親、周りがわかってくれるので私が何言ってもちゃんとしてるよね〜立派に育ててるよねって言ってくれます!

• まるこ

まるこ

そんなふうに言ってもらえるように私も頑張ります!
    悩みはつきませんが(^^;

• 8月10日
にこ☺︎

芸能人の子育てとかあまり見ないようにしてます。
なんか、全部凄いし。羨まししいというか惨めになってくるというか。。。
あとは、そこだけ切り抜いて載せたりしてるので意外とそれ以外は放置かもしれないですしね⤴️だってかなりアップしてる人(一日に何回も)いるけどその間、子供はどうしてるのか?
放置ですよね……。
そう思うようにしてます。