※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

妊活に関する不安や旦那とのコミュニケーションについて相談です。現在33歳で3人目の可能性はありますか?

妊活の為に、体のことを知りたくて、妊娠できるのか知りたくて不妊治療専門の病院で検査してきます。

仕事の都合で、妊活は年末年始辺りからスタートと思ってます。

が…とっても不安です。

赤ちゃんが来てくれるのかな?って…。

基礎体温もガチャガチャだし、旦那は3人目も希望しています。

友達はもう2人目できて、子育て真っ最中。

旦那に私ももういい歳だし…不安だと話すと、すぐ歳のせいにする。と怒られます。

私達はまだ避妊してるのですが、避妊してるからできないだけで、できないと決まってるわけじゃない。なんでそんなネガティブになってるんだ。そんなところに赤ちゃんが来るわけないだろ。そんな人にママになって欲しいって思うわけないだろ。
ってめっちゃ説教されます。

確かに…とも思うのですが。

今33歳…3人目まで産める可能性ありますか?

コメント

koro

男の人って避妊しなければ
すぐに授かれると思ってる人多いですよね😌

わたしも周りの妊娠出産に焦って
無排卵になって病院に通ったこともあり
授かれないんじゃないかって
マイナス思考になったこともありましたが
無事二人授かることが出来ました 。

不安になることは
おかしいことじゃないです!
妊活ほど先が読めないものって
ないんじゃないかって思います😣💦

辛いときは我慢せず吐き出して
頑張ってください(﹡ˆ ˆ﹡)

• あぽにゃん

あぽにゃん

ありがとうございます😢

考えてても仕方ないなとは思うんですが…💦💦💦

検査を控えてるので、何かあったとしても病院の先生に相談して頑張ります👍

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まずは
子は授かりものなので、
早く欲しいとおもっているなら
年末まで待たず妊活始めた方がいいですよ!

検査をしてるということなので
色々とわかっていると思いますが

30代で夫婦共に何も問題なくても
一年で妊娠する確率は70%です!

高いと思うかもしれませんが
そんな高い数字じゃないです。

三人欲しいとなると
今1人目妊娠していないと
40歳で三人目を産めるかどうか。
体力的に子育てできるかというところです。

妊活を始めてすぐに妊娠できるように少しでも確率を上げるならば
奥さんだけではなく
旦那様の検査をしておくのも近道ですよ!

旦那さん不妊結構多いと思うので!

妊娠しにくいなぁと思った時に
自分は検査一通りしたのに。。。

ってなって
旦那さんに検査お願いすると
あたかも原因は旦那にあると
言ってるようなものなので

そうなる前に
検査を一緒に受けとこう!って誘ってみるのはどうですか、?

• あぽにゃん

あぽにゃん

コメントありがとうございます😢

妊活が早いに越したことはないことは覚悟してますが、仕事上今は厳しいのです。

仕事なんて辞めてと思うかもしれませんが、お金がなければ生活できないですし、不妊症と分かれば治療にもお金が必要になります。

旦那のお金だけでも生活できますが、子どもを迎えたいと思っていますので、少しでも多くお金を貯めて子どもに不自由なく過ごせるようにしたいと考えています。

検査はまだ予約をしただけで、これからです。

旦那はまだ検査はしたくないという意思表示です。

避妊もしてるし、焦ることないと考えてるのかもしれません。

• 8月10日

確かに35歳を超えると高齢出産になってきますが、晩婚化のいま30代で出産して元気に子育てしてる方は沢山居ますからね!!!

私は20代で不妊治療をしながら2年かかってやっと一人目を授かりました。年齢に関係なくそういった事もあります。なので検査は怖いですがとても大事ですよ〜!何かあったとしても少しでも若く早く治療する方が確率も上がります!

とにかくストレスは大敵ですよ!!!不安になる気持ちも凄く分かりますが、まずは検査!授かれない事が決まっている訳ではないので今はポジティブに考えましょう!!!

• あぽにゃん

あぽにゃん

ストレスが1番良くないんですよね(^_^;)
    私もよくわかってます。
    なのに…クヨクヨと…💦💦💦

これから検査なので、検査してからどうするか医師と相談して半年後の為に身体作りするつもりです。

怖いけど…頑張るしかないですもんね‪💦‬
    頑張ります👍

• 8月10日
🐶

少し自分語りになりますが....

私自身18の時から8個上の旦那と付き合い、24で結婚。

学校も出て資格も取り、仕事をして3年も経ち、子供はいつでも欲しいと思ってましたができませんでした。
その後妊活するのに病院へ行き、子宮内膜を厚くするホルモン剤の注射、タイミング法、人工受精、体外に踏み込む所で1人目が妊娠し、3年少しかかりました。
2人目は子宮がリセットされたようですぐできましたがこんな嬉しい事なかったです.....

若いし、生理がちゃんときててもこんな事もあります。

年齢は高くても問題なく妊娠出産してる方はたっくさん居ますが、早いに越した事はないと私は思うんです😌

年齢があがれば自然妊娠が難しくなる事もあるかもしれない、高齢出産になれば障害のリスクが上がるかもしれない。
私自身障害とかはまーーーったく気にしてませんがリスクを考えると早いに越した事ないと思ってます。

欲しい時にできないなん辛すぎてネガティブどころの騒ぎじゃなかったです、、、。
旦那さんにも協力してもらって妊娠に向けて動けるように祈ってます👶🏻💗

• あぽにゃん

あぽにゃん

旦那は避妊してるのでまだ検査に前向きではないですが、何かあればよろしくと伝えてあります✨

ネガティブやストレスが良くないことも分かってるですがね〜💦💦💦

頑張ります😅👍

• 8月10日