※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16週2日の初産婦です。デスクワーク中に下腹部で静電気のような感覚があり、痒いと感じました。初めての胎動なのかわからず、皆さんの初胎動の感覚を教えてください。

16w2dです。
先程仕事中(デスクワーク)中に下腹部あたり(おへその右下あたり)で静電気?みたいなのが走ったような感じが2.3回ありその部分をなんとなく痒!って思いました笑笑
胎動!?って思ったのですが初産なのでどれが胎動なのか
全くわからずです、、はじめての胎動はどんな感じ
なのでしょうか?
先週は横になっている時に腸が痙攣したような感じがポコポコと2回ぐらいありましたがそれも赤ちゃんがしゃっくりしたのかただ本当に腸がぽこぽこしただけなのか謎です😓笑

皆さんの初胎動を教えてください!

コメント

16w1dで感じました!
仰向けになってリラックスしてる時でしたよ😄
座ってもわかるようになったのは23w辺りからでした🎶
腸の位置ではなくめっちゃ下の方でした!毛の生え際のうえらへん?下腹部です😁
やっぱり仰向けになってる時がいちばんわかりやすいかなと思いますよ😆

• ままり

ままり

私仰向けでリラックスしてる時
    は感じたことなくて今の所変な感覚があったのはさっき座ってる時と左側を下に向けてるときでした😂笑
    人によって場所とか違うんでしょうか😂早くこれだ!というものを感じたいです!笑

• 8月10日
ままりまり

腸が痙攣したような感じが
2回ポコポコとありますが
それが胎動だと思います^_^
しゃっくりは2回と言わず
しばらくピクピクしますよ!笑
何度味わってももどかしくなります!笑