※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが片方のおっぱいを飲んでいる時、もう片方のおっぱいの母乳が漏れてしまい困っています。授乳ブラが前全開のため、母乳パッドを使う方法を知りたいです。

授乳中、赤ちゃんが飲んでいないほうのおっぱいはどうしていますか?ぽたぽたと母乳が流れてしまい、赤ちゃんのお腹のあたりがびしょびしょに濡れてしまいます。ガーゼを当てたりしていますが、何か良い方法はありませんか?
授乳用ブラで片側ずつ開けるものなら母乳バッドをつけておけば問題ないのですが、前全開の授乳ブラをつけているので。

コメント

naco🍒

おっぱいの下にタオルを敷いておくのはどうでしょうか?
私はシューーーっと出てしまうので片開きの授乳ブラに母乳パッド貼り付けてますが、1人目の時、垂れちゃう時は乳首の下あたりにタオル敷いておきました!

はじめてのママリ🔰

やはりタオルがいいですよね。赤ちゃんのガーゼや着替えなどで毎日洗濯物が多くなりますね。
おっぱいの出が良くなってきたかなと思ってたのですが、シューーっとは出ないのでまだまだですね😭