※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもの脇の下が赤くなっていて、汗疹かどうか心配です。皮膚科に連れて行くのは大丈夫でしょうか?ロコイドクリームで様子を見てから行くべきでしょうか?

子どもがなんか脇の下かゆがってるなーって思ったら、赤くなってました😭
汗疹でしょうか😭?

今夏風邪ひいて咳がひどいので、皮膚科に連れてけば嫌がられるかなあと思うんですが、連れてっても大丈夫ですかね???
家にはロコイドクリームがあるので、それで様子見て夏風邪が落ち着いてから連れてった方がいいですか?

コメント

あられ

皮膚科ではないですが、こないだ風邪で咳ひどい時に眼科連れていきました!
マスクして熱無ければ嫌がられるとかもありませんでしたよ🙂

  • ままり

    ままり

    熱もあるんですよね…
    マスク嫌がる日と付けたがる日があるので、今日はマスクつけてくれるといいんですけど…😭

    • 8月10日
deleted user

汗疹ってより、アレルギーっぽく見えます🤔
電話してから受診したらいいと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    アレルギーっぽいですか😱
    受診していいか電話してみます😣

    • 8月10日