※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
お出かけ

お盆休みに思い出を作りにどこかに出かけたい…と、夫が言いますが緊急事…

お盆休みに思い出を作りにどこかに出かけたい…

と、夫が言いますが
緊急事態宣言の出ている地域に住んでます。

私はどこにも行きたくありません。

緊急事態宣言だし、と説明しても他の人は出かけてるよ?とか、完璧にしようとするから心がやられる。息抜きも必要だよ?とか返してくるタイプです。
(私が不眠症で精神科に通っている)

どのように言えば、出掛けなくて済むでしょうか?

コメント

てぃーもり

「子供たちと思い出作ってきて」と言って主さんは行かないとか?その歳のお子さん2人を1人でどこかに連れていくのはご主人も大変だから、行くのやめませんかね?
それかどうしてもと言うならお互いに譲歩してみては?「出かけたいという意見は受け入れるから、他に誰もいない場所、公共交通機関を使わない場所、子供を連れて行っても安心な場所を探してくれるなら良いよ」など…。

• Lulu

Lulu

夫は、普通に子供連れて出掛けていっちゃうタイプなので慎重に検討したいです🤔💦
    (怪我させそうなことも平気でやるので心配させられる)

確かに、その条件が揃っていれば私も文句はないので、考えてもらうのはよさそうですね!

• 8月10日
なあ

ご主人の言いたいこと
すごくわかります‥‥

出掛けたくないなら
ご主人と子供だけ行っておいでー!って連れてってもらったらどうですか?!

あとは車でドライブとかなら家族だけの空間だし息抜きにもコロナ対策にもなるかなと!

• Lulu

Lulu

車でドライブ、行き先を夫に考えてもらうという条件で提案してみようと思います😀
    車でぐずぐず言われるのもしんどいので片道1時間半くらいまでで💦

• 8月10日