※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

母乳は水分で作られるので、ごはんが食べられなくても大丈夫です。無理に食べる必要はありません。水分は取るようにしてください。

ごはんがあまりたべれなくても
水分とってたら母乳は作られますか❓

やはりお腹空いてなくても
無理矢理ごはん食べなきゃダメでしょうか?

産後うつっぽくなりつつありストレスで
食欲も全くなく…
おっぱいも張らなくなってきて
赤ちゃんも母乳中に泣き出すようになりました…
多分出てないんだと思います…

私も水分不足で便秘になったので
水分だけは取ろうと頑張ってます😣😣

コメント

🐶

健康的な和食、米が母乳作るのに大事と教えてもらいましたが、私自身悪阻以来米が食べれなくなり1人目の産後は母乳もほぼ出ませんでした😢

産科の先生(7人産んでる)からは「初乳は免疫のために大事だからそれをあげれたなら充分じゃないかな。今の粉ミルクは昔と違ってすごいからね!私なんて産休しか取ってないからすぐミルクだけどみんな健康だよ!」

と言われあとはお母さん次第と言われましたよ😌
ママが母乳育児をしたい!と熱望するならご飯を食べ、出なくても2.3ヶ月吸わせてたら出る事もあるようです。

ですが私は完ミにしたら夜は寝てくれるようになるし、預けれるし良かったなと思ってます😌✨
2人目は少し母乳頑張ろうかなと思ってますが....笑

望んでる回答ではないかもしれませんが無理せず可愛い新生児期を過ごしてくださいね。