※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

賃貸マンションの収納扉のいたずら防止について、100均のストッパーは使えるか、簡単に剥がせるか、他の対策グッズがあるか相談です。

賃貸マンション備え付け収納扉のいたずら防止ストッパーについて

子どもが開き扉を開けれるようになってしまい、どんどんどんどん物を出します😭😭
できるだけ触ってもいいものを下(子どもの手の届くところ)に入れてはいますが、大豪邸に住んでるわけでもないので、収納場所にも限界があります…

そこで、100均でいたずら防止ストッパーなるものを見てみたのですが、どれも粘着テープと書いてあり、賃貸マンション備え付けの扉なので貼っていいものか悩んでいます…

100均のそのようなテープは綺麗に剥がせますか?
また100均じゃなくても良いので、何か良いグッズや対策などありましたら、教えてください!

コメント

ママリ

マスキングテープ貼ってから
粘着つけてます💦
でもマスキングテープ貼るからか、粘着が弱くて所々
パワーでこじ開けられてますが🥺💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マスキングテープという手がありましたか!!
    でもやっぱり弱くなってしまうんですね💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私の剥がし方が下手なだけかもですが、ツルツルしたところは割とキレイに剥げましたが、それ以外は後が残りました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔
    100均といえど、それなりに強度もありますもんね👀

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も賃貸です!

取手のあるところは、ビニールのひもで結んでいます。
↑西松屋に結ばなくてもいいのが売ってました!

取手がなくて、押すとちょっとだけ飛びててくるタイプの扉は、中の磁石部分のところに穴があるので、そこをビニールひもで結んでいます。
説明下手ですみません😭
↑このタイプの扉は、マステや養生テープを貼ってから、100均のストッパー貼るのも考えてました。

成長にともなっていろいろ大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

わたしも前の家では取っ手があったのでビニールの紐でくくってました😂

今のうちのものは取っ手や磁石のものではなく、上に手を引っ掛けるだけ(説明下手ですいません)なので、こちらでなんともしようがなく、困ってます😭😭

養生テープとはどんなものですか??

• 8月10日
ママリ🐤

私も賃貸ですが、綺麗に剥がれないのが心配で使っていません。上の子の時は紐で取っ手を縛ってましたが、下の子がその時期になった時ねじって留める太い針金のような物をコープで見つけて今はそれで留めてます。娘には開けられません。開けるのはめんどうですが紐よりは良いです。

• ママリ

ママリ

コープにそんなものがあるんですね!!
    近くのコープでみてみます!

• 8月10日
あやた

突っ張り棒が使えるところだったら突っ張り棒使っちゃってます😂

• ママリ

ママリ

突っ張り棒は使えなさそうです😂

• 8月10日
ねりわさび

うちも賃貸マンションなので、両面テープなど、粘着テープを使う時は、100円ショップの壁紙リフォームシートを全体に貼って、そこに付けるようにしてます。

簡単にはがせるし面積あるからしっかり着くし、子供がシール貼ったりしても気にならないので、割と色んな箇所に貼ってます!

• ママリ

ママリ

リフォームシートは綺麗に剥がせるんですね👀
    早速今日買いに行ってみます!
    貴重な情報ありがとうございました!

• 8月10日
ママリン

分譲マンションに住んでいましたが、引っ越しに伴い賃貸に出しましたところ、100均で買ったいたずら防止ストッパーを取って綺麗にするのに数万かかりました💦

綺麗に自分で出来たのかもしれませんが、100均とはいえかなり強度があって取れそうもなかったのでそのままにしてたら予想外に高くて驚きました💦

賃貸でしたら気をつけた方が良いかと思います。。
回答になってなくてすみません😰💦

• ママリ

ママリ

そして貴重な体験談を教えていただき、とても勉強になりました!

• 8月10日