※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近絵本を読むのが嫌いになった子どもについて、再び絵本を読むようになる可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?

絵本が大好きで、しっかり集中して毎日10冊以上読み聞かせていたのですが、最近イヤ!と言って読まなくなりました。イヤイヤ期もあるのかもしれませんし、いやならば読まずに他の遊びをするのですが、そのうちまた読むようになるでしょうか?

同じような経験をされた方いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も波があって本と距離を置いてました笑
ここ最近は図書館で借りてたくさん読みます😍

かな

そういうときありました😊

うちはそのときちょうどアンパンマンが急にブームだったので、
コロナだったのもあり図書館はやめて
アンパンマン絵本ばかり買い揃えました!

数ヶ月はそんな感じだったと思います。
しばらくしたら徐々にまたいろんな本を読むようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちも基本は集中して見てますが、見てなくてもじゃあママ読むわーって言って普通に読んでます。来る時もあれば来ない時もありますが気にせず読んでます😅笑

はじめてのママリ🔰

2歳前までは絵本大好きで延々と絵本を読み続けてましたが、2歳なったくらいにパタっと読まない時期がありました!
4ヶ月経って、最近また絵本大好きになってますよ😊

上の子は全然絵本に興味なく育ち読み聞かせなんてほぼしたことなかったですが、幼稚園に入って週一で貸し出しがある幼稚園でそれから大好きになり、小学生になった今は休み時間には図書室に行って本を読むくらい好きです。

下の子も興味なくて読み聞かせしたことなかったですが、1年ほど前に上の子のマネをして絵本を見るようになり読み聞かせもしてましたが、ぱったり読まなくなりました。
まぁまた読むだろうと軽く考えてます。

チッタン

ありましたよー❤️
毎日読んでたのにパタッと読まなくなって、2年くらい本は買わずホコリかぶってた時期あります❗もう読まないし整理しようとしていて…
でも、今年の4月から幼稚園に入って戻りました❗
寝る前に本読んでます。新しい本も増やしました。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭今日は一緒に図書館行って好きな本たくさん選んでもらったら気に入って寝る前にたくさん読みました。離れる時期もあるみたいですがまた戻る人が多そうなのでのんびり本人のペースに合わせようと思います😆