※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の収納には、おもちゃ箱や収納棚が便利です。普通の収納ボックスでも使えます。

おもちゃや絵本が増えてきたのでおもちゃ箱購入を考えているのですが何かよい収納グッズありますか?よくインスタとかで乗ってる絵本やおもちゃが収納できる棚みたいなものは便利なのでしょうか?
普通の収納ボックスで事足りますかね?

コメント

ママリ🐤

私も表紙が見える絵本棚とかカゴがついたタイプとか迷ったのですが、最初はカラーボックスに絵本とおもちゃを収納し、今年本棚を買い足しました。
箱などを活用しておもちゃも収納しています。

• ママリ🐤

ママリ🐤

長く使えると思ったからです。本棚はずっといるので。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからおもちゃも絵本もたくさんになってくので本棚が付いてるのがいいかもしれないですね!コメントありがとうございました💕

• 8月9日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

うちのは本棚が付いてるというよりただの本棚です😅

• 8月9日
Mママ

私も半年過ぎてから絵本棚にオモチャ収納できるのを買いました。それからは娘が自分でオモチャや絵本を選んで遊ぶようになったから片付けの習慣も身に付くし良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいになるとおもちゃ増えますよね(笑)
    片付けることも勉強ですもんね💕おもいきって買っちゃおうかなとおもいます!コメントありがとうございました🥰

• 8月9日
まむまむ

割りと王道だと思うのですが…

それなりに増えそうなのであれば、IKEAのトロファストは便利ですよ💡
本棚とおもちゃ箱兼用にも出来ます!

奥行きがあるので、倒れる心配もなく安心です。

ただ、引き出しにストッパーが付いていません。
うちの子(80cm弱)がもうすぐ自分一人で引き出しを全部出せそうだなぁと言うところまで来てます💦
そうなると、上の方の引き出しに入れるものは気をつけないと、危ないかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEYAが付近にないので😭😭 ネットで見てみてます!
    コメントありがとうございました💕

• 8月9日
にこちゃん

うちはニトリのカラボ使ってます。
絵本を置いたり、玩具の大きさや収納BOXに合わせて棚の高さを変えられるので便利です✨
赤ちゃんの時は洋服→乳児の時は玩具と絵本→幼児の時はオール玩具→小学生の今はランドセルと教科書に変化してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラボあるんですが上手く使いこなせてなくて、、😱😱 
    適当に今は突っ込んであります(笑)これから頑張って使いこなそうとおもいます!コメントありがとうございました💕

• 8月9日
MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

我が家はこれを使ってます!絵本やおもちゃもたくさん収納できるので買って良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね💕お片付けも楽しくなりそう!!ネットで調べれば出てきますか?

• 8月9日
  • MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

「ランピー 絵本棚」で検索すれば出てきますよ😊

• 8月9日
ひらめ🔰

うちは、無印良品の棚を購入予定です。
布製のカゴを入れて収納したり、下段には専用の絵本を入れられるものも別売りであるので、オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印は思い浮かばなかったです!今度見に行ってみます!コメントありがとうございました💕

• 8月9日
  • ひらめ🔰

ひらめ🔰

何か、良いものが見つかるといいですね💕店員さんに聞いたら、詳しく説明してくれましたよ!あと、カタログももらえますので、参考までに😊

• 8月9日