※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠12週目で出血とポリープが心配。安静が必要か相談したい。

はじめまして!よろしくお願いします😃
現在、妊娠12週目です。
同じ経験のある方がいましたら、ぜひアドバイスなどいただきたいです。
9週あたりから出血があり、診てもらうと大きめの血の塊があると診断されました。吸収されるか、出血として出ると言われました。赤ちゃんに悪さはしないとの事ですが、12週になる現在も大きさは変わらずたまに出血を繰り返しています。しかも、子宮出口あたりにポリープらしきものまで、、安静にするしか方法はないのでしょうか?😅

コメント

けー

血の塊とは?絨毛膜下血腫でしょうか?
わたしも一人目出来ました。
まさに、安静にしていれば吸収されるし、動けば下から出てくると言われ、
まだ6週だったので赤ちゃんも小さく、これ以上大きくなって血に押されたら一緒に出てきてしまうこともあるから、とのことで安静生活でしたよ!
トイレ、食事、風呂以外立ち上がらずひたすら寝てました。
おかげで1ヶ月強で治まり消えました。
大きいと安定期入っても消えなかったりするようですね💦
止血剤を服用したりはできると思いますが根本的な解決方法としては安静にして時間が過ぎるのを待つ、という感じのようです。
友人が血腫で12週大量出血してしまったので、お気をつけてお過ごしくださいね!(ちなみに赤ちゃんは元気に生まれました)

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます♪
    血腫と言われたので、おそらく絨毛膜下血腫だと思われます😅
    今は止血剤を服用していますが、やはり安静にするのが1番なのですね!仕事が立ち仕事なので本当に不安なので、しばらく休めないか聞いてみたいと思います。ありがとうございました!とにかく安静にしたいと思います!

• 8月9日
  • けー

けー

お仕事は今はされないほうが良いと思います💦💦
    病院に頼めば診断書や連絡カードなど書いてもらえますし、無理せず休んで欲しいです💦あとから後悔するのだけは避けたいですからね。
    本当ひたすら寝てるのがベターです!
    お大事にしてください💦💦

• 8月9日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます😭
    一度流産も経験しているので、後悔したくないので休みたいと思います。

• 8月9日