※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
妊娠・出産

生後8日目の低体重児の息子が新生児黄疸でミルクを飲まず、辛抱しています。上げ方が悪いのか心配です。

生後8日目の低体重児(2300グラムで退院 37週丁度でお産)の息子が新生児黄疸ということもあり、ミルクをなかなか飲んでくれません。
30〜40mlで寝てしまいます。足裏の刺激や声掛けも虚しく起きてくれません…

新生児黄疸が収まるまでの辛抱なのでしょうか。
私の上げ方が悪いのでしょうか。。

コメント

ママリ

うちは生後7日目の低体重(2200)です!

横断関係なく、頑張って40、通常だと20〜30飲んで永遠と寝てしまいます😭

助産師さんからは今はしょうがないし、少しずつ増やしていこうねと言われてます。

退院も一緒にできず落ち込んでますが、お互い頑張りましょう❗️

• あかひな

あかひな

そうなんですね…上の子は何事も無かったので余計悩んじゃいます😓😓😓

私も退院1日違いました💦
    頑張りましょう!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも早産で2450gで生まれ新生児黄疸でした。最初はやっぱり他の赤ちゃんにくらべ活気なかったです。
でもそのうち体重増えてくると飲んでくれるようになりますよ。こまめに飲ませるの頑張ってください。