※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠超初期で歯科衛生士の仕事を続けるか悩んでいます。妊娠12週までワクチン接種できず、子どもの保育園も影響するため、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

妊娠超初期ですが歯科衛生士の仕事をするか悩んでいます。

これから仕事を始めるタイミングで、まさかの妊娠をしました。1人目も妊娠するまで時間がかかり、2人目も正直出来るか分からないと思っていました。

妊娠12週までコロナワクチンも打てないと聞いて、歯科衛生士のお仕事をそのまま始めるか辞めたほうが良いのか悩んでいます。

そうすると上の子の保育園も辞めることになります。

皆さんだったらお仕事どうしますか?
不快に思われたらすみません。アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます👶

歯科医院で少しだけ勤めてたことがありますが、意外と肉体労働でしんどかったなと思ってました。立ちっぱなしだし、バキュームの時とか腰痛くなるし…。妊娠してなくても薬液のにおいが不快に思う時もありました😓

そして当然ながら患者さんのお口に近付くことが沢山ある職柄なので、飛沫感染とか怖いなって思いますね😢

私なら職場には本当に本当に申し訳なく思いますが、仕事辞める選択します!

えりか

お仕事は、既に採用されているのですか?

はじめてのママリ🔰

職場に相談はされていますか?
面接でどのようにお話されていたのか分かりませんが、正社員出ない場合、内定取消しもあり得るのではないでしょうか。
ワクチンの接種についての方針も、クリニック等によって様々だと思います。

はじめてのママリ🔰

職種は違いますが、私も保育園決まって仕事も決まっていましたが二人目妊娠がわかり、入園も内定も辞退しました💦