※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

子どもではなく私なんですが、最近毎日のように身体に蕁麻疹が出ます。…

子どもではなく私なんですが、最近毎日のように身体に蕁麻疹が出ます。
アレルギー検査すべきでしょうか?
食べ物で思い当たるものはないのですが、しいて言えば、私は生卵が嫌いで卵にはしっかり火を通すんですが、最近半生くらいが美味しく感じて、半生で目玉焼きを作ったり温泉卵を食べたりしています。
昨日今日はたまたまかもしれませんが、半生目玉焼きを食べた後に蕁麻疹出ました。
一気に全身に出るわけではなく、足の膝裏に出て1時間以内に消失したと思ったら腕、腕が消失したら腰、お尻など順番に出ては消失してを繰り返してます。
出てる間はすごくかゆくてたまにピリピリします。
ストレスでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーよりも抗核抗体などを検査されてみるとか?

  • Y

    Y

    アレルギー科がある病院ならできるでしょうか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望したらできますよー

    • 8月9日
  • Y

    Y

    ありがとうございます!

    • 8月9日
もち

もしかしたら慢性蕁麻疹かもですね(自分はそうでした)
アレルギー見てくれる皮膚科で一緒に確認できると思います🙆

  • Y

    Y

    ストレスですかね。。
    ストレスは常に感じてて、もうオーバー状態が長きにわたって続いています。

    • 8月9日
  • もち

    もち

    慢性蕁麻疹ならストレスもあると思います😣
    薬でかゆみは抑えられますが、ストレス原因も減らせると良いと思います😭

    • 8月9日