※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の経験者への質問です。資格取得中で、実務への不安があります。慣れるまでの期間やミスの心配があります。

医療事務の仕事の経験ある方、仕事はどれくらいで慣れましたか?
医療事務の資格の勉強をしているのですが、色々と条件など気をつけなければいけないことがあるんだなーと思い、実際に働くことになったとしてもミスせずこなせるのか不安です。

コメント

蒸しえび(25)

専門学校で2年間学んで病院に就職し2年いましたが、レセプトなどをやらせてもらえる機会がなく、もう全然できないです。
就職して実践する機会があればどんどん慣れると思いますが、そういう病院ばかりではないのでなんとも言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね😣
    ありがとうございます!

• 8月9日

条件や決まりなどはちらほらありますが基本今は電子カルテだしパソコンでの作業ですからWordとExcel出来れば全然問題無いですよ!
ミスしないと思うより最初はミスして学ばないといざ間違ったとき辛いです!
確認もしてもらえますし回数積んでいくことが大切ですね✨
月末月初めはレセプトなど忙しいので業務内容というより残業・帰宅時間などが大変です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実務では慣れが大切ですね😌
    働くことになったら月末月初は覚悟しておきます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

10年ほど前に1年弱ですが医療事務でした💡
働きはじめはレセプトチェックはありませんでしたが、数ヶ月経つと数枚から始まりました☺️先輩が教えてくださったりしたので特に心配な事はなかったですよ💡
想像していたより休みがなさ過ぎて転職したため慣れる前に辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先輩に丁寧に教えてもらえる職場だと安心ですね😊
    休みが少ないのは続けられるか心配です💦

• 8月9日