※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつから漏れることがあるので、おもらしシートや防水シーツは必要でしょうか?出産準備リストにはないけど、ベッドを汚したくないと考えています。

ベビー用におもらしシート?防水シーツって買われますか??
特に出産準備のリストには入っていないのですが赤ちゃんのおむつから漏れるとかいう話も聞くし、ベッドに染み込むのも嫌なので少し気になってます。

コメント

チキン🍗

防水シーツ買いましたよ😄
寝てる間にミルクだら〜とかあるので笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

だら〜って、かわいいけど毎日だと大変ですね💦

• 8月9日
ママイ

使ってましたが一度も漏れたことないです!
でもお子さんによっては漏れることもあるみたいなので生まれてみないとわからないですよね💡

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

優秀です✨生まれてみないとわからないのか〜、、、その子によるっていうことが、やっぱり多いですね。ちょっと考えます!

• 8月9日
2児ママ

防水シーツみたいなのは買いませんでした

バスタオルとか敷いてました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

バスタオルで代用できるんですね!それなら少し様子をみても良さそうですね。ありがとうございます

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多かったのでうちは必須でした🥲💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

タオルとかで代用出来るって他の方のコメントもありましたが、やっぱり吐き戻ししちゃうと量が多いでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💧
    はじめの方はタオルで代用出来ていましたが、ある程度動けるようになった時に、タオルを自分の顔にかけてしまってたことがありヒヤッとしました。タオルで首が締まって亡くなった事故もあるようなので、怖くてそれからは使ってません🥲

2ヶ月くらいまではタオルでも大丈夫かなと思います😅

• 8月12日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いえいえ、わざわざありがとうございます🙏まだわからないことだらけですが赤ちゃんの行動は読めなくて怖いです😱なるべく大きなもので引いて様子見るようにします💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

買いませんでした!
乳児期から寝かせる布団の上に膝掛けやブランケットを敷いて、その上に寝かせていました^_^
吐き戻しとかオムツ漏れした時はタオル取り替えるだけでした!今もすごく寝汗かくので、シーツの上にまだブランケット敷いてその上で寝かせてます^_^
けど、そろそろトイトレ始まるし、おねしょ対策で防水シーツ買ったところです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど、様子をみた方が良さそうですね😊スワドルをたくさんもらってしまったので最初はタオルがわりにこれを使ってみようかなと思いました!

• 8月9日
ます

買ってません。
1歳頃まではおむつから滲みる水分はバスタオルで止まります。それ以上だとしたらおむつ替えの頻度を増やさないとです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

赤ちゃんの尿の量も吐き戻しの量もそれくらいなんですね😅自分の感覚だともっと多くイメージしていたのでバスタオルで大丈夫かなと思っていましたが参考になりました!ありがとうございます

• 8月9日

うちの子は吐き戻しは最初の頃だけでしたけど、ゲップのついでに勢いよくちょっと出ちゃったり、風邪ひいて咳き込んで派手に戻した時は防水シーツと敷きパット変えるだけで寝かせられたので楽でした!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

他のママたちのコメントと合わせると、代用はできるけど防水シーツがあると楽ちんって感じなんですかねー、、お子様にもよるみたいなのでまずは様子をみてみることにします!ありがとうございました

• 8月9日

退会ユーザー

夏生まれだったのでタオル敷いとくと暑くなって汗びっしょりになってしまったので防水シートを使ったタイプかもしれないです💦秋から冬生まれなら、タオルでもいいと思いますよ✨

• 8月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

たしかに季節性もありますね。冬生まれなので大丈夫かな??
    しかし、うちの旦那が信じられないくらいの汗っかきなので、子供もにてしまうと、ら冬でもシート必要かもしれないですが😅

• 8月9日
🥝

気にならなければ、ペット用のトイレシートでも代用できますよ!
結局防水シーツが汚れてしまうので、それなら使い捨て出来て毎回清潔だし綺麗に吸い取ってくれるし意外と使い勝手いいです!!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なんと!ペット用でもいいんですね😊値段次第ですけど、使い捨てられるのはより楽ちんだし衛生的ですね。参考にさせてください!

• 8月9日