※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。混合で育てている方、この時期のミルクの量を教えてください。

混合で3ヶ月前後くらいの赤ちゃんを育ててる方に質問です!
こないだまで朝80.昼100.夜120を普通に飲んでたのですが
3ヶ月になる前くらいからミルクをあんまり飲まなくなりました。
今日なんて夜の寝る前のミルク10しか飲みませんでした。
大体は母乳で泣くようであれば母乳のあとミルクを足すようしてるのですがミルクをあげようとしても泣いてあまり飲んでくれなくなり、そのまま寝てしまいます。
満足してるのかなって感じです。

どうやってあげるのがいいんですかね😔
ミルクも大缶あけてしまったし1ヶ月で使い切れるか微妙なところになってきました。
この時期の混合さん、どれくらいの量飲んでますか?
教えていただきたいです!

コメント

あくるの

うちは母乳後にミルクを足すのではなく、お昼とお風呂後に最初からミルクあげるやり方の混合ですが🙋‍♀️
両方とも1回で180作ってて大体飲み干します。
それ以外は3〜4時間ごとの授乳です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    お昼とお風呂後2回だけですか?☺️
    わたしも先にミルクあげて授乳にしようかなと思いました。
    結局お風呂後寝ないので授乳しないといけないのでその方法もありですね☺️

    • 8月9日
  • あくるの

    あくるの

    今のところはその2回だけですね!
    6時→授乳
    9時→授乳
    12時→ミルク
    15時→授乳
    18時→ミルク(お風呂上がり)
    20時半→授乳(寝る前)
    0時→授乳
    3時→授乳

    時間の前後はありますが大体こんな感じです。
    産院みたいに母乳あげてからミルク足すやり方だと面倒くさくて😅

    • 8月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    私も産院から母乳のあとミルクって言われてました。
    12時をミルクだけにすると結構おっぱい張りませんか?😅
    その時は搾乳するとかそんな感じですか?

    • 8月9日
  • あくるの

    あくるの

    6時間くらいだとそこまで張らないのでそのままです!
    張ってても搾乳はせず息子に飲ませるくらいですかね🤔

    • 8月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳
    私わりと5時間で張ってくる感じなので3.4時間ごとにあげてます😭

    今日お風呂後授乳→1時間空けてミルク→寝る前授乳で
    ミルク飲んでくれました☺️
    少し時間を空けるとよさげでした!

    • 8月10日