※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

養育費未払い時の対処法や無料相談先を知りたい。公正証書なくても請求できる?

離婚してもすぐ3年になります。養育費も毎月はいまのところ払われてるんですが、今後が心配です。公正証書もなく、作ろうと思っても相手は絶対に同行してくれないのは確実で…公正証書なくても、仮に未払いがある場合、請求できたりできるんですか?
養育費などについて、弁護士さんに相談したいのですが、まずは無料のところに問い合わせたいと思ってるのですが、おすすめなとこなどあれば、ぜひ教えてほしいです。

コメント

いちご

法テラスですかね?🥰あと、弁護士ドットコムと言うアプリとても使えるので検索してみてください!!

• ちゅん

ちゅん

法テラス!よく聞きます🙌アプリが見つからなかったのですが、調べてると簡単法律相談ってのが出てきたんですが、それのことですかね?💦

• 8月10日
  • いちご

いちご

そうですー!Yahooで検索したら1番上に出ますよ!

• 8月10日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます✨✨

• 8月10日

本筋とは違うのですが、最近自治体で公正証書作成のサポート、養育費の保証制度(保証会社と提携)してるところがいくつかありますので、もしそういう自治体だったら費用とか助けてもらえる面もあるかもです。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😳😳😳
    もう全然わからなくて…💦
    調べてみます😔ありがとうございます🙏✨✨

• 8月10日