※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

寝室でのベビーベッドの問題について悩んでいます。ベッドの高さが気になり、床板を下げるか敷布団を購入するか迷っています。みなさんはどうしているのか教えてください。

寝室について

生後5ヶ月の子どもが1人います。

旦那と私がダブルベッド(そこそこの高さあり、柵なし)で、そこに横付けでベビーベッドを置いているのですが…そろそろつかまり立ちをしそうな状態のため、今後どうしようか悩んでいます。

ベビーベッドの床板を下げて、横付けを諦めるか…もう敷布団を購入してしまうか。。

みなさんはどうしているのか参考にさせて頂きたいです!!

コメント

HSR♡

我が家ではシングルベッドを買い足してダブルベッドと並べて置いています(^^)
壁側にシングルベッドを置いて、壁→赤ちゃん→私→旦那の順番で寝ています。
足元は落ちても大丈夫なように来客用のマットレスを敷いています☆
後々1人部屋になった時にも使えるなーと思い、子どもが増える度にシングルベッドを買い足しています(笑)

• momo

momo

ありがとうございます!
    なるほど!ベッドを買い足す考えはなかったです!!是非参考にさせていただきます☆

• 8月9日
ゆう

つかまり立ちし出したら、ベビーベッドの床の段を下げて寝かせてました。

1歳過ぎにベビーベッド卒業してからは、ダブルベッドの横に敷布団敷いて子供はそこで寝ています。

• momo

momo

ありがとうございます!
    やっぱり床板は下げた方が良いですね!参考にさせていただきます☆

• 8月9日
ゆめ

うちは子供が2歳前くらいまでベビーベッドでしたよ!
夫婦はダブルベッドです!
子供がベビーベッド大好きで、足が挟まろうが寝返りで頭打とうが爆睡してたのですが笑、さすがに可哀想になり子供と私がベッド、主人は下に布団敷いてます!
ベッドにはしっかりした柵つけてるので子供は落ちないです😊

• momo

momo

ありがとうございます!!
    ベビーベッド大好きとか、可愛すぎますね♡柵を付けるのも、是非参考にさせていただきます!!

• 8月9日
mnrhnk29

上のこのときは
大人はダブルベッド、長女は敷き布団にねかせてました
いまはダブルベッドとシングルベットで3辺は落ちないようにして
子供二人と大人二人みんなで寝てます。

• momo

momo

ありがとうございます!
    なるほど…三辺を落ちないように設置すれば良いんですね(^O^)
    参考にさせていただきます☆

• 8月9日