※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

初産の方々の出産エピソードや陣痛・出産中の珍発言について教えてください。

31w初マタです◡̈♥︎
皆さんの出産エピソードや陣痛・出産中の珍発言など教えてください♪٩(●ᴗ●)۶

コメント

さくらこ

陣痛のときにめっちゃ叫びました(T ^ T)
受付にいた両親にも聞こえていたらしいです。。
また、旦那さんに声出さんと息吐いて!と言われ、できひんねん!!!!!と怒鳴ってしまいました(T ^ T)
次出産することがあれば、叫ぶのと暴言吐くのは控えたいです。。

よっちん❀

陣痛がきた時に母親の足を掴んでたらしく、力いっぱい握ってたので足に青あざ作ってしまった。
出産時は旦那が立会いだったんですが、いきむ時に旦那と手を繋いでたんですが、骨折させてしまった…

妊婦は青竹割れるっていうくらい出産時は力強くなるって本当なんだなって思いました(笑)

葉月

陣痛が3日ほどつづきました
しかも痛みマックス
両親、旦那がいて、3日ほど呑まず食わず
1日目さけぶ
2日目さけぶ、このあたりで疲れ果ててくる
3日目さけぶのを両親にうるさいといわれじゃあどうしろとw
3日目午後からさけぶのをやめ、大声でケケケケケと笑いながら陣痛に耐えましたw
両親、旦那ともとうとう気が触れたのかとおもい、心配したそうです
4日目になるかならないかで産まれました( ^ω^ )
もう二度と経験したくありません笑

SNK☆4ヶ月

2週間前に出産しました!!
私も初産です(^_^)♩
夜中の3時→破水
4時半→陣痛
8時55分→誕生
とゆうスピード安産でした(°_°)
陣痛中に暴れてもええ?って言ってたみたいです(笑)

陣痛、出産は大変ですが子どもに会えた瞬間幸せな気持ちでいっぱいになりました♡♡
頑張ってくださいね⑅◡̈!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目の時は前駆陣痛から本陣痛に変わった時ジッとしてられなくて1人テーブルの周りを回ったり土下座の格好しつつお尻を高く持ち上げながらフリフリ振って痛みと戦ってました(笑)
流石にもう無理ってなって病院に行ったら破水するは義親は来るし煩いしでイライラしながらも声も出さずモゾモゾしながら耐えていました!
いざ出産!ってなった時に先生がお股を切るタイミングと私の力むタイミングが合わず私が力むのを止めた瞬間切られてしまい痛い!と叫びながら先生を思いっきり蹴り飛ばそうとしたんですが縛られて動かせなかったので代わりに睨んでました(笑)
痛かった:;(∩´﹏`∩);:苦笑

2人目は陣痛が来る時は黙ってモゾモゾしてましたが、少し陣痛が落ち着くと普通に喋ったりテレビ見たりしてました(笑)
分娩室に入ってからも普通に話してたんですが膜を切られて破水した瞬間からは何故か謝ってました(笑)

旦那に何で謝ってたの?と聞かれたのって聞かれちゃいました(笑)

いい思い出です☆

ママンボ

病室で陣痛に耐えてるとき、助産師さんが「また1時間後来るね〜」と行ってしまうんですが、そのたびに、「ムリムリムリムリ‼︎行かないで下さ〜い‼︎そばにいて下さ〜い‼︎痛い痛いから〜」と大声で叫んでました(-∀- )

隣で旦那は、「俺が付いてるけど〜」と苦笑いでした(*^^*)

その1時間の間にナースコールを押しまくってました( *◯ω◯)

かい

すみません、、

みなさんおもしろいですね、
ほっこりします(*´ω`*)

まいまい!

陣痛中はとにかくうめいてました!
痛みの間隔はマックスなのに
なかなか破水しなかったので
「人の手で破水できないんですか!」って訴えてました(笑)

いきんでいいよって言われてからはすんなり産まれましたが
夏のお産で暑くて大変だねって
言われてたのに分娩室クーラーガンガンで寒すぎて震えてました(´ºωº`)

ラクベジ⚑⚐

みなさんコメントありがとうございます( ´◡͐`)
本当おもしろ話しになってますが、その時は必死に耐えて無事我が子を抱いていらっしゃるかと思うと感動しますね!
出産には不安ありますが、とにかくリラックスできるようにわたしも頑張ります!(^^)