※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊娠・出産

帝王切開後3日目、母乳が出始めて痛みがある。マッサージはしてもいいか、明日から母乳指導があるので母乳を増やしたい。完母を目指してアドバイスを求めています。

母乳について

帝王切開してから今日で術後3日目になりました!
私の産院は明日から母子同室開始なのですが 先程おっぱいが少し痛いなあって思ったら少しずつ母乳が滲んできました♩
助産師さんに相談したら パンパンにはれてきて痛かったら冷やしといて!だけ言われたのですが マッサージとかしてもいいのでしょうか?
明日から母乳指導と母子同室が始まるので少しでも母乳が出るようにしておきたいです。

1人目の時は訳あって母乳を与えることが出来なかったので2人目は絶対完母!までとは言わなくても 出来ることなら完母を目指したいです!
アドバイスよろしくお願いいたします☻

コメント

マッサージすると子宮収縮するので帝王切開だと痛みがあるかもしれないです😨
明日から同室始まるならそれまで体休めた方がいいです💦💦

• おにく

おにく

やっぱり子宮収縮しますよね(;;) これ以上痛いの怖いので まるさんのおっしゃる通り明日までやっぱり触らず身体を休めることにします♩
    ありがとうございます☻

• 8月8日