※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがアラウベビーを口や目に入れてしまい、どう処置すればいいかわからない。白湯を飲ませたが泣き止まず、説明書には洗い流すと書いてあるが、対処方法が不安。助言をお願いします。

至急
生後2ヶ月でアラウベビーで顔を洗ってた時に
口の中と目にはいってしまいました。
急いで白湯はのませたものの泣き止まないのと
白湯をもともと飲まない子なのでほんのすこししか
のんでません。目もふきとったのですが説明書きには
洗い流すと書いてますが生後2ヶ月なので対処の
仕方がわかりません。
どなたかおしえてください、、、

コメント

唐揚げ

おっぱい やミルク飲みませんか?

赤ちゃんに使う物なので大丈夫だとは思いますが、#8000電話してみてください

  • たー

    たー

    #8000回線がこみあっててずっと繋がりませんでした、、

    ミルクは先程あげたばかりで
    お腹いっぱいなのかのみません😢

    • 8月8日
deleted user

心配であれば#8000に電話してみてください!!

  • たー

    たー

    #8000まったく繋がらずでした😭😭😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうですよ😂
みなさんよくあることだとおもいます💦もう少しおおきくなると泡の手でも目を擦られたり口に突っ込まれたりしますし😅
泣きまないのはびっくりしたんだと思います💦
特に異常がなければ様子見でいいとおもいますよ💦

  • たー

    たー

    そうなんですね😢はじめてやらかしてしまったのでものすごく焦りました😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めての時ママリで質問しました😭ほんっと焦りますよね💦
    今や困ったくらいその手を食べられます😇😇

    • 8月8日
唐揚げ

ミルクあげたばかりで泡が入ったのであれば泡も薄まってるので大丈夫かと思いますよ!
お母さんがテンパってるから不安なのかもしれません。
落ち着いて抱っこしてあげてみてください。

  • たー

    たー

    初めてやってしまったのでかなり焦っちゃいました😭😭😭ありがとうございます!

    • 8月8日
☺︎

びっくりしたのと周りが慌ててるので落ち着かないんだと思いますよ👏🏻😶大量じゃないなら大丈夫です!!濡らしたガーゼで声かけながらお顔拭いてあげましょう😊

  • たー

    たー

    なるほど😭わたしもかなり焦ってしまってたので😢ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日