※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高松のクリニックで体外受精がうまくいかず、転院を考えています。厚仁病院や安藤レディースクリニックで体外受精を始めることは可能でしょうか?

高松市のよつばウイメンズクリニックで体外受精をしてるのですが、何度か採卵しても全然凍結に至らず結果が出ません…。
このまま繰り返し通うか、転院するか悩んでいます。

丸亀市の厚仁病院と、高松市の安藤レディースクリニックが気になっているのですが、転院して最初からタイミングや人工をせずに、体外受精のステップからは可能なのでしょうか?

コメント

花子

今すぐ転院をオススメします‼️‼️

私もヨツバで顕微、体外してましたがなかなか凍結までいけず、次の採卵も内膜厚くないとかで何ヶ月も待ちました…
私は厚仁に転院しましたが、転院してすぐ採卵→凍結→移植でき、転院1か月後には授かる事ができました‼️‼️

厚仁は遠い、金額もやや高め、待ち時間が長い等でなかなか転院踏み出せなかったのですが、もっと早くに転院しておけば良かったと思いました。

厚仁では他院で体外してたが成果です転院希望と伝えました。
体外からステップいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません😢

私もまず採卵まで全然進みません😂
    採卵できたと思ったら、凍結も全然できず…😂

厚仁に転院して、そのまま体外受精進めることができるのですね!!
    なかなか遠いので、足踏み状態です🤣
    でも成果が早く出せる可能性があるなら、希望がもてますね✨

教えていただきありがとうございます!💓

• 8月9日
みぃママ

安藤レディースクリニックで体外受精しました。
最初の診察で体外受精も視野に入れて考えてると言うと、すぐに体外受精に取り掛かりました。
凍結はできたのですが、移植後はなかなか出来ませんでしたが5回目で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安藤レディースもすぐに体外受精から進めることができるのですね✨
    高松市内なので近いのは嬉しいですが、なんせ情報がないので、貴重な情報をありがとうございます💓
    検討します!

• 8月9日
のり

私もよつばで採卵三回失敗し、採卵と採卵の間もずっとピルを飲むとかで8カ月無駄にしました💦
先生もおかしいな~って言うだけでした。
厚仁病院に転院して今までの治療と結果も共有したら、それをふまえて色んな検査をしてもらえて、失敗の原因もある程度絞れて、それ用のサプリや薬の処方、採卵方法の提案もしてもらいました。
無駄にピル飲んで時間を費やすこともなかったです。
一回の採卵で胚盤胞まででき、移植も成功して授かりました。
よつばとは全然やり方が違って高度な治療をされています。
待ち時間は長いですが、本当におすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今まさしくそれで、採卵前に一度生理を起こすとかなんとかで、3ヶ月ほど採卵できてません😂
    厚仁病院、サプリの処方や採卵方法まで提案してくれるんですか!!🥺
    しっかり向き合ってくれそうで、例え失敗しても納得できそうな気がします🤔
    今は「なんでかな~」で済まされてしまうので😂
    転院を前向きに考えれそうです✨
    教えていただきありがとうございます!

• 8月10日
  • のり

のり

ピル飲むやつみんなしてるんですね😥
    時間食うだけで意味なかった気がします…。
    ままりさんも卵子や精子自体に何か改善の余地があるのかもしれません。
    それはよつばでは診てもらえません。きっと同じことを繰り返すだけです😥
    私は厚仁で血液検査をして、酸化ストレスが高いことにより卵の動きが鈍っていて胚盤胞ができにくいことがわかり、サプリで改善しました。
    精子は問題なかったですが、こちらも最新の検査をしてもらいました。
    あと、採卵後の卵巣の腫れもなくて(よつばではいつも腫れてピル処方…)、処置や腕がいいんだなと思いました。
    転院したのが去年の9月でした。
    参考になりますと幸いです😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵自体もう5回してて、凍結できたのはたった1つです😂
    それでも追加の検査もなく繰り返すだけで、本当に不信感です😂
    血液検査でそんなことまで調べてくれるんですね!!
    私も採卵後はいつも卵巣が腫れまくりで、採卵とはそういうものかと思っていました🤣
    私ものりさんに続きたいです💪
    この周期が終われば転院を前向きに進めたいと思います!
    ありがとうございます!💓

• 8月11日
けけ

安藤で1回採卵、移植してだめでよつばに転院しました。
私は受精障害だったので安藤では顕微が出来ず転院になりました。顕微挑戦してきれいな卵できるとええなーと送り出してもらいました。
凍結に至らない理由も様々かと思いますが、理由によっては安藤は向かないかもしれません。(安藤先生にはめちゃくちゃお世話になったので個人的には好きなクリニックです!体外からやりたいと言ったら即やってくれます。)
よつばは凍結の条件厳しいですよね…私もなかなか凍結までいかなくて辛い期間過ごしました😭あまりアプローチも変えてくれない感じだったので粘るより転院したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外受精しかしたことないですが、今までの卵子数と受精した数を見ると受精率が40%とかです😂
    やっぱり顕微ができるとこの方がいいんですかね😂
    よつばは結局採卵5回して凍結できたのはたった1個です😢
    この周期が終われば、何らか行動にうつしたいと思います🤔
    安藤も近いので、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

ぜひ転院をおすすめします!
私は厚仁病院に転院しましたが、前の病院ではやってないような検査もでき、原因が色々と判明しました。
私の方にも原因はありましたが、問題ないと思っていた旦那の方にも問題があることが分かり、夫婦で半年くらい体質改善でサプリや薬を飲んだら、とても良い質の卵が採れました☺️
先生もとても熱心な方で、ダメだったらどうすべきか一緒に考えてくださいます。
他の方もおっしゃってるように、待ち時間は長いですが、それだけ人気のある病院ですし、私は最後の砦だと思って通ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと詳しく検査してくれるのほんとありがたいですよね😂
    お金を多少かけてでも、少ない採卵で妊娠したいですし🤔
    今は数打てば当たるっていう感じがするので、そうやって原因知ってしっかり治療したいです☺️
    私もこの周期が終われば行動してみようと思います💪
    参考になりました!ありがとうございます!💓

• 8月15日