※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝不足で、母乳が2時間もたなくなり不安。体の成長に関する周りの言葉がストレス。授乳に関する悩みや寝不足について相談あります。

生後2ヶ月です。

ずっと寝りが浅くて、昼夜問わず寝なくて
寝ても反射の度に泣いて起きて30分が限度です。

最近はあやしても寝なくなってしまい、飲んでる時だけ泣き止んでそれ以外は寝ぐずりしてます。

親に、まだ3時間おきに母乳やってんの?と言われ
え?と思いながら…
体はどんどん大きくなり、周りからも大きいねとか丸いねーとか言われるのがストレスだし、腹が立つし

かと言って寝てくれたら何回か授乳がはしょれたりするのにとか思いつつ…。

どんどん母乳が2時間もたなくなってしまうし、永遠吸ってるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、眠りが浅くて、こんなに寝ないものなの?!?って、辛かったです。。3時間おきの母乳なら全然問題ないと思うし、なんならおしゃぶり代わりにおっぱい咥えてて、こっちが寝れない。。って、悩んでました😔
2時間もたないとかだと、母乳量は足りてますか??夜、寝る前だけ粉ミルクにしてみたらいかがでしょうか???完母がいいとなると、3ヶ月超えるまでは、夜も頻回に授乳してる方が私の周りには多かったです!

ちなみに、大きいね〜とか、丸いね〜は、赤ちゃんからすると褒め言葉ですよ💕ウチの子も大きめで、検診には何も引っ掛からず、健康に過ごしてますが、友達の子はあまり飲まないタイプで、細くて、毎回検診で再検査になっていて、大変そうでした😢

🤍

体重の増えと母乳の量はどうでしょうか?🍼
おっぱい頻回すぎて疲れたらミルクにも頼っていいと思います☺️

こなす

1人目がそんな感じで、3時間おきどころか毎時間ぐらいおっぱいあげてました💦大変ですよね💦でも、少しずつ寝てる時間が増えていくと思います!うちの子はミルク拒否で、6ヶ月くらいまで頻回授乳でしたが💦
永遠に吸ってる不安よくわかります😖毎日、毎時間、本当にお疲れ様です!絶対に終わりが来ます!

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりってしてますか?
昨日からおしゃぶりさせてるんですが、だいぶ楽になりましたよ✨✨✨
もっと早くからしゃぶらせればよかったと思ってます😭