※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で悪阻がひどく、長女にイライラしてしまいました。実家に避難し、自分の対応に反省。2歳差育児の大変さについて経験を共有してください。

妊娠3ヶ月悪阻酷め(吐き、食べ、においづわり)長女1歳半のママです。

つわりがもうもう酷く限界がきたので実家に避難しにきたのですが、私はもう余裕がなく気持ち悪くて長女のわがままにイライラし、怒ってしまいました。すると父と母に悪いのは長女じゃないのだからと言われ自分の不甲斐無さにハッとしました。

長女のためにも2歳差にしなければ良かったかなと毎日思います…
皆さんこのような体験ありますか?

コメント

まめ

わかります。
私は未だに吐き悪阻、喉悪阻があります

イライラしちゃうのと
娘に申し訳ない気持ちに後々なり寝る前に寝顔見ながら泣いたことあります😢

私も毎日寝込んでます、幸い息子が大人しめの性格なので起こりもせず見守るだけで助かってます、、

とまと

私も同じ状況です💦
めちゃキツイしお腹痛いし、吐き気が止まらないです…😭😭
実家に帰っても結局色々言われるのが辛くて、また家に帰ってきてしまいました💦
チビが泣くけど、私も一緒に泣きそうです😭