※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スマイルゼミを検討中です。年少の娘には年中の教材でも良さそうですが、タブレット代が心配です。読み上げ機能や知育ゲームが好きなので興味があります。

スマイルゼミをされている方お子さんの学習状況はどうですか?
通信学習はがんばる舎をしていますが、ついていないといけないので何か1人でできるものを考えています。普段からiPadで知育ゲームとかひらがなや数字のアプリは好きで遊んでいて、スマイルゼミは読み上げ機能とかあるので良いなぁと思ったのですがどうですか?年少の娘ですが内容を見たところ年中の教材でも良いかなぁと思っています。でもタブレット代も結構しますし悩みます。

コメント

ママリー

年少のときから年中の講座をやってます💡
ほとんど私が見てなくても一人でできていますよ。

ですが、うちの子の性格だと思いますが、こちらから言わないとやらないので、あまり進んでいません😅
うちも元々知育アプリとかが好きだったからいいかなと思ってやらせたんですが、今はSwitchとかYouTubeの方がいいみたいで💨

• りんご

りんご

ありがとうございます😊そうなんですね。iPadとかに送ってもらえるのなら良いのですがタブレットが別に必要なのがネックで(娘ようにiPad miniが一台あるので)しかもタブレット代が結構しますよね。娘が発達障害もあり知的な遅れはなく先取り気味なのですがゆくゆく小学校の授業とかなると興味がないと座っていられないことからついていけなくなる可能性を考えるとしっかり基礎を固めておきたいとは思うのですが。英語はされていますか?

• 8月8日
  • ママリー

ママリー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月8日
ママリー

そうですね、うちにも別でタブレットはあるのですが、スマイルゼミではYouTubeとかネット検索などはできないので、完全に教材用の別ものって感じです。
年中年長の講座は知育アプリと内容はそんなに大差ない感じはします。なので他のものでできてるならもったいなく感じるかもですね🤔
うちは利用しませんでしたが、体験会をやってるみたいなのでそれに参加してみるか、入会して2週間以内なら解約しても全額返金されるみたいなのでお試しでやってみるとかですかねぇ。

英語は特別何もやってません。以前こどもちゃれんじEnglishはやってましたが、2歳くらいのときにホントに少し😅
スマイルゼミの講座に英語もありますが(歌や単語)、それはやっぱり一人ではできないみたいです。

• りんご

りんご

ありがとうございます。あまりアプリと変わらないんですね。娘用のiPadは検索とかYouTubeは出来ないようにしていて知育アプリのみを入れているのでもしかしたらあまり変わらないかもしれないですね。

• 8月8日