※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あーちゃん♡♡
妊活

42歳の女性が高度不妊治療中で、体外受精を試みているが着床せず、タイミング法に移行。高齢で妊娠された方の経験を聞きたいと相談しています。

こんにちはm(_ _)m

42歳、高度不妊治療中です。
38歳で自然妊娠しましたが
9週目で稽留流産…
その後不妊治療専門クリニックに
通い続け40歳から体外受精を
はじめました。

採卵3回、移植9回、卵12個
使いましたが1度も着床に至って
おりません(TT)
現在はタイミング法にステップ
ダウンしております(><)

今後どうしたらいいか途方に
暮れています🥲
高齢でご妊娠された方のお話を
聞かせて欲しいです(TT)

コメント

のん

不育検査などある程度検査されていて着床しないなら、着床前診断を検討されてみては❔
私の治療歴はプロフにあります☺️

ぷじこ

胚移植の前にサプリ等で不足分の栄養を補ったりはされたんですか??
簡単な血液検査で調べてもらえますよ✨

私もなかなか着床しなかったので調べてもらいました^ ^

ꕤここなꕤ

こんにちは。

現在40歳の妊婦です。
同じような年齢の方はいないのかなと思い検索していたらこちらを見つけ、コメントさせていただきました。

39歳の12月で第二子を授かり、なんとかここまでこれたところです。

娘を授かる一年前に中期で死産
その後自己タイミングで妊娠し、2018年に出産

その後初期での流産が2回
化学流産が2回でした。

妊活中にしていた事は

子宝草を買って育ててみたり(今はびっくりする程増殖しています💦)

冬は冷え対策に甘酒を飲んだり(酒粕ではなく米麹の物)

冷え対策で白湯も試したり

腹巻き、レッグウォーマー
葉酸のサプリは毎日飲む

あとはちょっと諦めていたので趣味のダンスもまた始めて
仕事も始め出して何ヶ月かした頃に今回の妊娠がわかりました。
(諦めつつもタイミングは一応取ってました)

色んな検査とかはどっちが悪いとかってなるのが嫌だったのでしていません。

不妊治療も考えてはいましたが、チャンスがある限りはもう少し頑張ってみようって夫婦で思っていたので
クリニックにも通っていませんでした。

排卵検査薬もしていた時期はありましたが、よく分からないしストレスになるのでやめました💦

自己タイミングのみで排卵日2日前から大体2日おきでのタイミングで月2回、多くて3回とかの仲良しのみです。

生理が終わるまでは頑張ろうねと話していたので、本当にたまたまの運が良かったのと、相性もよかったのかなぁ…なんて思ってます💦

ちなみに、前の旦那さんは男性不妊で精子0
tese手術を受け 残っていた精子を凍結し、体外受精の経験もあります。
その時は30代前半でしたが、通っていたクリニックでは
私の卵の質は悪く、そして少なく
黄体機能不全も言われていました💦

役に立つかはあれですが、何かの参考になったらと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️