※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

専業主婦の方など、子供と二人で初めていく場所だったり、ショッピング…

専業主婦の方など、子供と二人で初めていく場所だったり、ショッピングモールなどいつ子供の遊ぶところ等に行ったら、旦那に何でそこに行こうと思ったの?など聞かれますか?
旦那に聞かれたりして、せっかく気分転換で行って楽しく帰ってきたのに、旦那が冷たい態度で何でそこに行ったの?とか聞いたりしてきて、気分が落ち込みました。

コメント

ママリ

ずっと専業ですが一度も聞かれた事ないです💦

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね😭

    • 8月7日
ぽこら

なんでそこに行ったの?にどういう意味が含まれてそうですか?
コロナ禍で、ってことですか?それとも他に理由が?

  • フラワー

    フラワー

    コロナ関係なく聞いてると思います😭
    多分、浮気を疑ってるか他の人と行ったのかとか…
    いつも何かとどうしてそこにいこうと思ったの?とか聞いてくるんです😭

    • 8月7日
  • ぽこら

    ぽこら

    なるほど!そういうことですか。
    どこ行ってきたの?は聞かれますけど、なんで?はないですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    そーなんですね😭

    • 8月7日
メメ

聞かれたことないです😳
たまに「どこ行ったのー?」とかならあるけど…。

  • フラワー

    フラワー

    毎日のように今日は散歩に行ったの?とか公園行ったの?とか聞いてきます😭

    • 8月7日
  • メメ

    メメ

    行動管理したいタイプなんですかね💦
    元彼がそうだった…

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    そーなんです!!暇さえあると昼間も電話かかってきます。職場も近所なので静かに鍵開けてこっそり帰ってきたりします😱

    • 8月7日
  • メメ

    メメ

    こっわ!
    子持ちの専業主婦なんてそんなに行動出来ないですよね🤣

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    ですよね!!行動したくてもこの時期出来ないしさらにストレスたまりますよね!!

    • 8月7日
Min.再登録

聞かれた事ないです😳
○○行ってきたー!(写真見せる)
おー!楽しそう!良かったなぁ☺️また一緒に行こなー
大体こんなやりとりです。

なんでって聞かれても子供が喜ぶと思ったから。としか言えないですよね😨

  • フラワー

    フラワー

    わー!楽しそう!とか行ってくれると頑張っていってよかった!って思いますよね‼
    逆に行ったの良くなかったかなと帰ってきて落ち込んでしまいました😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなこと聞くの?😂と逆質問はどうでしょう!笑

  • フラワー

    フラワー

    今度聞いてみます‼

    • 8月7日
まりりん

無いです😱

文句があるならお前が育児しろって言っちゃいますね😅
家で見てるのって、子供が飽きてグズって大変ですから、苦肉の策で外出してるのにそんなこと言われたらキレます😇

  • フラワー

    フラワー

    本当にそうですよね!全然大変さが分からなくて、ショッピングモール二人で行ってもゆっくりしてきなと言われて、大変さが分かってないなと思いました😭

    • 8月7日
  • まりりん

    まりりん

    うちも、『今日1日子供と遊んできたんだろ?』と言われたことがあります。

    もうほんとに、大変さがわかってないですよね😡

    ムカついたので、絶対に分からせてやる🔥と思い、仕事を始め、私仕事だから!と、旦那にも強制的に子育てに参加させるようにしています❤️

    ヒーヒー言ってるのを見て、
    心の中で笑ってます✌️

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    そーなんですね!旦那に見てもらうと必ず転んで頭打ったりしてるので不安で😭
    そのくせ旦那は一人で世話できるよと自信満々なんですけどね😞

    • 8月7日
  • まりりん

    まりりん

    うちもです😓
    お風呂入れても転んで頭打ったり、なんで体を持たないのか、滑るからと言ったのになぜ⁉︎本当に…呆れます…😓

    • 8月7日
あーちゃん

何でそこ行こうと思った?とは言われないです😳😳💦
どうだった〜??
楽しかった〜?とか
リピートあり?とかは
聞かれます😳😳
何故そこに?というのは
どういった意味なんですかね🤔

  • フラワー

    フラワー

    そーなんですね!やっぱり楽しかった?とか、聞いてくれると気分もいいですよね!
    何でいったの?とか聞かれて、2人で行くのは良くなかったかな?とか落ち込んでしまって😭
    他に誰かと行ったと思ってるんですかね?
    旦那と話してるとすごく落ち込む返事が多いので、旦那は癖なんですかね😞

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    次言われたら何でそんなこと聞くの?そう言われるとあんまり気分良くないんだけどって言ってみてはどうですか🥲??

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

行ったことは無いですが100%言われないですね汗

普通に「えーいいなー!2人で仲良くしやがってー!娘ちゃん何食べたの?何買ってもらった?」と嬉しそうに話すと思います

  • フラワー

    フラワー

    私の旦那は逆に少し怒ってる?感じで、外出したときは大体うどんを一緒に食べるのですが、旦那にまたうどん食べたの?他になかったの?と呆れたような言い方されて悲しくなりました😞

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

なんでそこに?はないですね💦

なにしてたのー?
どっかでかけたー?
とかあります!

楽しかったー?良かったー?
って感じですね!

  • フラワー

    フラワー

    やっぱり普通はそういう反応してくれるんですね😭
    旦那はいつも私の行動に批判的な話し方してくる気がします😞

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は1人だけの時はお金使った遊びをあまりしないのですが
    そういうのも関係あるんですかね・・・
    仕事行ってる時に楽しんで・・・みたいな。

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    それもあると思います😞

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も姑かのように愚痴愚痴聞いてきます😩
何してたの?とか
買い物行ったらなに買ったの?とか…

ずーとうざかったので
一度姑かよって言ったら
その後少しはましになりました。
まぁでも聞かれますが…

気分悪いのとても分かります。
私も気分良くはないですし

嵐

そんな聞き方されたことないですね。。

むしろ自分からここ行ったーってゆうたらそっかそっか楽しかった⁉️って娘ちゃんにゆうくらいです。。

なんでそんな聞き方するんでしょか💦

  • フラワー

    フラワー

    そーなんですね😭
    そう言ってくれれば良いのですが😭

    • 8月7日
  • 嵐

    ですよね💦もう少し優しくゆうて欲しいですょね、、、。

    • 8月7日
N&Y

もしかして…というか、私も専業主婦時代に、そのようなこと言われたんですが、モラハラ夫ですか💦?!

私の場合は…必ず理由を聞かれました。
スーパーで、食材買ってきだけでも、⌜なんでスーパー行ってきて、それが欲しかったの?⌟‎など…

俺の金使って!!って意識が強いんだと思います!!

だからあまりお金使わず、家にいたら家にいたで、「なんで出かけなかったの?」と聞いてくるんですがね…

そんなことも、ストレスで、パートで働きだしたら、生活費無くされて、教育費も出して貰えなくて、カツカツでストレス溜まりまくって…

  • フラワー

    フラワー

    やっぱりモラハラですかね😞
    完全なモラハラではないですが😞何となくそんな感じはしてました。
    あー、たまにいつも買わない魚とかを買うと何で買ったの?と聞かれることありました!
    え!生活費無くされて教育費も出してもらえなかったんですか?!😱
    旦那さんがお金使っちゃったってことですか?

    • 8月7日
  • N&Y

    N&Y

    使うってことは無いんですが、私が使ってお金が減ることが嫌な人なんです!

    知らないけど、家族の貯金もしてたようですし🤔💭❓
    単身赴任で、私が夫の収入知らないので、夫が言うにはの情報ですが💦

    パートで、教育費もだしてカツカツの私に、旅行貯金しよう。とか言う人なので(??)

    やはり、モラハラ気味なんですね(すみません( ´•д•` )💦)

    なぜそう思ったの?って聞き方…モラハラ夫の、言い回しですよ💦
    冷たい態度もプラスされるなら…

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    おんなじです!
    教育費は旦那さん出してくれないんですね💦せめて半分…

    やはりモラハラかぁ。
    去年辺りからそうかなと感じてはいましたが、罵声を浴びさせることがないのではっきりしなくて😭

    • 8月7日
  • N&Y

    N&Y

    出してくれないくせに、人にはよく見られたい人で…
    困ってます💦
    ま、離婚するのでどうでもいいんですけど(笑)

    罵声と、大声は、出さないけど…ってパターンがありますよ。(警察の書類で、支援措置があるんですが、聴取?の紙に、書いてあります!)

    私が、警察絡んでくるくらい拗れてるので、決定的になる前に、手を打つことおすすめします!!

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    罵声と大声出さないパターンもあるんですね!!😰
    警察の書類にもかいてあるほどなんですね!😵

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎回の質問に、
「何で理由が知りたいの?」と聞き返す。

  • フラワー

    フラワー

    なるほど、聞いてみます‼

    • 8月7日
ノア

聞かれた事ないです😂

「どうだった?今度は家族皆でいこうか!」とかは言われますが😳

  • フラワー

    フラワー

    逆に私が気を使って今度はみんなで行こうと言いました😅

    • 8月7日
deleted user

言われません。 

むしろ子供と2人で行って遊んで子供の様子報告してそれを聞いてくれる旦那からは良かったね〜楽しそうだねー!と笑顔で言ってくれるのがほとんどでしたよ〜😀
普段仕事しててなかなか遊べない旦那なので妻が子供とどこか出掛けて気分転換しに行ったり遊んだりするのを良いと思う人です!。

なんでそこに行こうと思ったの?って聞いてくるのがおかしいと思います!
miiさんの話聞いて楽しそうで良かったね〜😃って言えばいいのに!って思ってしまいました。

  • フラワー

    フラワー

    えー!笑顔で言ってくれるなんて凄くいい旦那さん😭✨

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて行くところだったら、えーいいなー俺も今度行きたい!今度一緒に行こうよー!(←こう言わないときは私から今度行こうね!って言っちゃうレベル)って言ってくれるレベルです😌

    むしろ奥さんに感謝すべきでは?なんて思いました☺️

    miiさんは子供を外連れて遊ばせてるだけでも凄いですからね!
    私なんて暑さを理由にして無理です。旦那とじゃないと…(笑)

    • 8月7日
  • フラワー

    フラワー

    凄いと言っていただけるなんて本当に嬉しいです😭
    自分の息抜きでもあったので、帰ってから旦那に言われて、行かなきゃ良かったと後悔したので本当に嬉しいです!

    • 8月7日