※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものを食べると母乳が甘くなるか、赤ちゃんが太るかは関係ないです。ただし、バランスの取れた食事が大切です。産後1か月半で完母の場合、栄養を考えて食事を摂ることが重要です。

母乳って食べたもので変わるといいますが、甘いものを食べると甘く、脂っこいものを食べると脂っぽい母乳になるのですか?😭

甘いものばかり食べていたら、赤ちゃんも糖質過多で太ってしまったり、肌荒れを起こしたりするのでしょうか。

産後1か月半で完母です。
甘いものがやめられず、空腹感もすごくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙄
私も産後すくからお腹すいた時お菓子ばかり食べてましたけど子供は太ったりもしてないし健康です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭赤ちゃんに悪いことしてるんじゃないかって怖くなって💦

• 8月7日
Yu-mama

母乳は血液なのでそこまで変わりませんが、食べ過ぎると乳腺炎になりやすいです💦
1番変わるのが生理が再開すると母乳嫌がります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎、何度もなりかけてるのに食欲は抑えられなくて😭
    生理後は味が変わるのですか?

• 8月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

食欲抑えられないですよね💦
    食べた分だけ全部もってかれちゃいますよね!
    微妙に変わるみたいです😭

• 8月7日
sat

全然気にせず食べてましたけど
子供はむしろ細身でした!
多分赤ちゃんの体質かと🙆‍♀️
ただ私は乳腺炎になったのでそれだけら気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体質!そう聞けて安心しました!😭

私もいつもつまりかけでやばいです😅

• 8月7日
ママリ

大丈夫です!
食べたもので母乳の質や味が変わるなんて迷信レベルの昔の話。母乳は血液だしその都度作られるから一定だよ!と聞きました😄
甘いもの食べたら乳腺炎になりやすいっていうのは、栄養沢山取ることで母乳がたくさん作られるからだということだそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!質がかわるのかと思って怖くなってきて😭
    乳腺炎がこわいという話で、赤ちゃんには大きく影響ないのですね!!
    安心しました!

• 8月7日

ならないですよ☺️
私甘いものやお菓子や香辛料食べまくってましたが、子供は細身ですし肌もツルツルです。
食べたものが影響するっていう医学的根拠全くないので好きなもの食べてください。
母乳の脂肪分もほぼ一定に保たれているので、油っぽいものを食べた甘いものを食べた=乳腺炎になりやすいとかもないです。
乳腺炎の原因は赤ちゃんの吸い方や乳首の形などにあると言われています。
たぶん詰まったときに出てくるのが油分なのでそういうイメージになって、知識のあまりない助産師さんたちがそういう指導して広まったんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですか!
    知りませんでした!!!
    甘いもの大好きなので心配していました💦よかった☺️

コメントありがとうございます!

• 8月7日