※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

バンボは外出時に便利ですか?腰に負担がかかると言われる中、一緒に座って色々できるか気になります。

バンボ 便利ですか?(*≧∀≦*)

なんだか腰に負担がかかるとか言われてますが、首が座ったら外食に行ったりお出掛けの際にバンボがあれば一緒に座って色々出来るなと思っていますが実際どうでしょうか?★

コメント

ちゃす

知人からお祝いで頂きましたが、2~3回しか使いませんでした。
1回は試しに座らせただけ、2回目はお雛様と写真撮るのに座らせて、3回目は外食したお店にバンボがあったので借りました。
私は必要性を全く感じなかった上に、持ち運びは地味に面倒なサイズです。
家ではお膝の上にいたし、このまま下の子も使わないだろうな〜と思いつつも一応とってあります(¯―¯٥)
多分我が家のバンボはメルカリ行きですね(笑)

nanamama♡

ウチはバンボ必須です!
よく愚図る子で転がしてたらワーワー言うのですが、バンボに座らせると静かに座っててくれます。
なので洗濯物を干す間や料理の最中など座らせて待ってもらってます。
でも長時間使用すると背骨が歪むとか怖いこと聞いたので長時間は使用しないように気を付けてます。
ちなみにリサイクルショップで買ったので1500円でした。
ずっと使う物ではないし新品でなくてもいいと思います。

ぷーぎー

そうなんですか?!すごく便利そうに思えてたら実は必要ないんですかね(’-’*)♪メルカリ便利ですよね!笑

たみ♡

こんにちは^^
我が家は上の子はバンボが嫌いみたいですぐにふんぞり返るのでそんなに使いませんでした(TT)
2人目の6ヶ月の息子は離乳食を食べさせるときに座らしてますが良い子に座ってくれてます♡
自分でお座りがちゃんとできるようになったらバンボは卒業だと思いますが(^^;
1人目の時は膝の上に乗せて食べさせてあげる余裕がありましたが、2人目になると上の子の食事の面倒も見て、下の子に膝の上でご飯をあげる余裕が私にはないのでバンボはあってよかったです(*^^*)
ただ、外に持っていくにはサイズ的に持っていきにくいかな?

ぶーぶ

私は、購入してないですがなくても特に不便さはなかったです。

自分でお座りできるまでは、クッションなどで体を起こしてあげたりしてました。
お座りできるようになれば、外食行ったら今は結構子供用チェア置いてる所が多いですし(*´_`*)

ザト

私の場合息子が小さめだったからか、生後4ヶ月頃から一歳過ぎても使ってました♪
座るのはご飯の時だけですが、きちんと静かに座ってくれて、重宝してました♪
実家や義実家に帰省するときも持って行ってましたが、あちらには子ども用の椅子もなく、折りたたみ式で机に設置するタイプの椅子は座面が不安定だからか嫌がるのと、机に厚みがあるのでつけられなかったりで、バンボが一番楽でしたね(●´ー`●)

ザト

ちなみにですが、一番良いと思ったのは丸洗いできることです♪
子どもがご飯をこぼしたりうんちを漏らしても、お風呂でシャワーで綺麗に流せて、そのまま乾かせるので、お手入れが楽でした♪

ぴよたろう

うちの娘はバンボ大好きですよー❤
座らせろと訴えてきますからね (´ー∀ー`)

寝てるだけでは飽きるし、かといっていつも膝の上に座らせるのも大変だったので、我が家では重宝してます (*´罒`*)♡
ただ長時間座らせることはないです💦

nanamama♡

↑あと外食の時も助かりますね!
座敷のお部屋でバンボに座らせてたらゆっくり食べられます。

あとはなんと言っても座ってる姿が可愛いです♡

優来

うちも娘は泣いた時バンボに座らせると泣き止みキョロキョロと不思議がります(笑)
後、便秘なんですがバンボに座らせると何故かブリブリブリとウンチしちゃいます(笑)
友達の子もバンボ座らせるとブリブリするって言ってました!
でも15分くらいで飽きて泣いちゃって抱っこします!

とまと

うちは、離乳食の時と一人でお風呂入れるの時に、使ってます!
離乳食の時は、最初は大丈夫なんですが、途中で嫌がり仰け反る感じ、最終的には膝の上です( ´•д•` )💦
お風呂の時は、私が体を洗って居る間、洗い場で大人しく座って待ってます(*´∀`)♪

ぷーぎー

赤ちゃんの好み次第なんですね!♡

ぶーぶさん
外食まだしたことないので知りませんでした(’-’*)♪

ザトさん
バンボ活躍されてたんですね♡
丸洗いは知りませんでした!
お手入れ楽なのは嬉しいです!

ぴよたろうさん
座らせろとはかわいいですね♡

nanamama♡さん
やっぱり体にはあまりよくないみたいですね!私の子もお座り大好きなのでバンボいいかもしれません!

優来さん
うんち!わかります!うちの子も座らせる体勢だとするんです!笑

とまとさん
そんな使い道もあるんですね♡

皆さんありがとうございました♡