※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトブック作成について相談です。1ヶ月ごと?1年ごと?区切りが迷っています。おすすめの作り方や区切り方はありますか?

フォトブック作ってる方、1ヶ月ごとで作りますか?1年ごと??🤔
グロースナップでイベントごとに作ってましたが無くなってしまったのでフォトブックを作ろうかと思ってます。
でも区切りがどれがいいのかイマイチ分かりません💦
おすすめややりやすい区切りありますか??

コメント

ぽん

1歳までは1ヶ月毎に作っていましたが、費用が嵩むので、半年ごとに作ってます😊

1年ごとだと、あれもこれも使いたい写真が選びきれないので…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1年ごとも大変ですよね💦半年ごとしてみようかな~🙄

    • 8月6日
はちママ

みてねでひと月毎に作ってます。
長男が産まれてからなのでわりと溜まりました笑
ひと月500円くらいで23枚選んで作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてねは使ってますがフォトブックは作ったこと無かったです。画質良いですか??

    • 8月6日
  • はちママ

    はちママ

    画質は3種類から選べますよ☺️
    ずっと1番ランク低いやつで作ってますが全く問題ないです♡

    • 8月7日
さく

カメラのキタムラでフォトブック作ってます❣️

子どもたちのは、誕生〜1歳(1年間)までは1冊作りましたが、後は2〜3年ごとに1冊で作ろうかなと考えてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までが1枚づつ追加していくタイプだったのでフォトブックでまとめて作るの大変そうだな〜って思ってます😅特に区切り考えなくて良いですかね💦

    • 8月7日
  • さく

    さく


    確かにちょっと気合がいりますね😅笑
    私は写真の枚数を決めて、各月(もしくはシーズンで)何枚と決めて、ピックアップしてから作ってます。

    区切りはどんなフォトブックなのかによるのかなと思います!
    私が作ってるのは、ハードカバーの割りとしっかりした本みたいな物(A4サイズ)なので、年単位で区切っています✨
    (カメラのキタムラのイヤーアルバムというものです)

    • 8月7日