※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子で、お水やお茶をあまり飲まない悩み。ストロー練習やコップ練習はどうすればいいか。母乳を辞めないと飲まないのか。離乳食もあまり食べない。

1歳2ヶ月男の子の母です
未だにお水、お茶あまり飲まないです..
(もちろんジュースも飲みません)
ストロー練習、コップ練習皆さんどのように
されてるのでしょうか??
やはり、母乳を辞めないと飲まないのですか?
ちなみに離乳食もあまり食べません..

コメント

おもち

ストローは紙パックの麦茶や
りんごジュースで覚えさしました!
紙パックを押してあげて
出てくるので毎日練習すると
自然と出来るようになりますよ!
根気強くやってください笑

あと、母乳やめると食べる量が
すごく増えましたよ

かぁちゃん

完母ですが、お水、麦茶よく飲みます😊ストローマグに入れておくと自分で飲んでます🤣ウチも離乳食あまり食べないです。

はじめてのママリ

息子は母乳もミルクもやめました!
ご飯はわけわかんないくらい食べます🤣
飲み物もストローマグでお茶飲みます!
最近では勝手にコップ取って飲もうとしてて今日はパパのファンタ飲むところでした💦