※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがベビービョルンを嫌がる理由は慣れていない可能性があります。泣かれるときはやめても良いか悩んでいます。

ベビービョルンを生後3週間の子どもに使ってみたところ泣いて嫌がるのですが、慣れていないからでしょうか?
一度は頑張ってつけたところ寝てくれたのですが、違うときにつけたらまたギャン泣きでした…

嫌いなのか慣れてないのかわからず、泣かれるとやめたほうがいいのか。?といろいろ悩んでしまいます。

コメント

hamuhamu

ベビージョルンを使ってます( * ˊᵕˋ )
娘も最初凄く泣いて嫌がっていましたが、タオルを背中にあててベビービョルンを使ったら泣かずに大人しくしてました( ¨̮ )
タオルを外して使うようになったのは2週間くらいかな??
それからは慣れたのか泣かずに大人しく抱っこされてます♪
多分慣れかなと思うので、最初は家で何度か慣れさせた方がいいのかなとは思います。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    タオルを背中にあててというのはどういう感じででしょうか?

    ほんとに嫌がって、手をバタバタさせて口に持って行きたいのにいけれず、さらにギャン泣きなんですが、最初はこんなもんですか?

    • 9月22日
  • hamuhamu

    hamuhamu

    正確にはベビービョルンの背中側にタオルを乗せてその上に赤ちゃんを抱っこする感じですね。
    私の娘もそうでした(∵`)
    とにかくギャンギャン泣いて焦りましたよー(TT)
    でもタオルを使ってからは普段タオルを敷いて寝てたせいか全然大丈夫でした!
    多分背中側が硬くて嫌だったのかな?と思います(´・ ・`)

    • 9月22日
na

3回目くらいでようやく慣れてくれましたよ。
泣かれてあやして泣き止まなかったらやめてました。
家で装着の練習をしました。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*


    機嫌のよいときにやってみて、泣かれても、あやして、しばらく様子を見て、それでも泣き止まなかったらやめる。という感じでいいのでしょうか?

    • 9月22日
  • na

    na

    あやしてすぐ泣き止まなかったら、やめてました。
    泣くならまだ練習位にしといて、無理に抱っこ紐しなくても大丈夫かと思います(^^)

    • 9月22日
RYAN!

うちもベビービョルン使ってますが、新生児の頃は付けた途端に泣いて嫌がられてました😅 対象0ヶ月〜といっても、その頃って付けてもスッポリ埋もれちゃうしこちらも怖かったので結局1ヶ月過ぎる頃までは無理に使ってなかった気がします😲💦

でも使ってるうちに赤ちゃんも「抱っこされる」と認識するようになってくれるらしく、徐々に泣かなくなってきましたよ!

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    慣れさせたいので早めから。と思ったのですが、まだやめたほうがいいのでしょうか?( ; ; )

    • 9月22日
  • RYAN!

    RYAN!

    付けてもずっと泣いてしまうようであれば、今すぐにじゃなくても大丈夫だと思いますよ!
    もう少し身体が大きくなってからでも全然遅くはないですよ😁

    • 9月22日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    早いうちからやっていけば、慣れるのも早いのかと思ったのですが…( ; ; )

    • 9月22日