※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを嫌がって履かない。慣れさせる方法を教えてください。

息子がよちよちと大分歩くようになったので
ファーストシューズ買ったのですが嫌がって履いてくれる気配ありません😂

みなさんどのようにして慣れさせましたか?

コメント

ママイ

アティパスっていう靴下タイプのやつから部屋で履かせて慣れさせましたよ💡

たか

下の子が泣いてました💦
履くと分かると泣き出していたので、履けたら褒めて終わり。次に立たせてみて終わり。と、少しずつ慣らしていき、1ヶ月くらいで慣れました!

はじめてのママリ🔰

それを3日くらい続けたら、歩きだしました😂
初めは、うーうー文句言ってましたね🤣
公園で、履かせて立たせて、手を握って歩いて…
ってしました😊

まず、家の中で履かせて靴履ける子イケメン!かっこいいー!ってとりあえず褒めて、旦那もいる時に褒める人を2人くらいにしておく。実家に行く時も持っていって履かせてひたすらジジババに褒めてもらう

靴を履いて脇を持って立たせる、支えてない人がひたすら大袈裟に褒める

玄関で靴を履かせてパパもママも靴履いたよー!〇〇も靴履けてかっこいいね!お散歩行こう!って誘って芝生抜き抜きが好きなので芝生のある公園に行って芝生抜き抜きさせてどさくさに紛れて、立たせる、行けそうだったら両手を持って歩かせる

勝手に歩いたら危なくない限り自由にさせるって手段を取りました!

げっそー

まずは家の中でアティパス履かせました!
慣れてから外で普通のファーストシューズデビューでした(^^)

おむこむの母

家でひたすら履かせてました!