※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

漢字の地格が凶で他は吉、名前を悩んでいます。気にされますか?

まだハッキリわかりませんが女の子予定で名付けで悩んでます。
どうしても付けたい名前の漢字がこのような形で地格が凶なのですが他は大吉と吉です。
皆様、気にされますか😭?

コメント

たこさん

調べて既に気にされているようですので、避けた方が良いかなぁと思います😅

ちなみに我が家の話ですが、見てしまうと付けたい名前が付けられなくなるだろうと思って、何一つ調べないで名付けしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べなきゃ良かったです(´;ω;`)笑
    ただ地格以外は悪くないので凶が1つだけなら他でカバーできるかなとも思ったりしてて😂笑
    名前難しいです😓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

どうしてもつけたい名前ならつけます🥰凶ばかりという訳でもないですし✨

ちなみにうちは苗字が凶なので、必ず一つは凶が入ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと逆に良すぎても結婚できないとか聞くので1つ位なら大丈夫かなーと思ったんですけど地格だと結婚しても変わらない部分なので悩んでます(;_;)

凶1つで他は大吉とかですか🥺?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみたら、もう一つ"五行・三才配置"っていうのも凶でした😂大吉は1つで、その他は吉でした✨
    サイトによって違ったりもしますし、全体的に凶でなければ私は気にしません😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ見てくださってありがとうございます😢💓
    サイトによって全然違いますよね😂
    確かに凶は一つだけなので候補のままで考えてみます😣
    他のも画数なども良いのがあれば一応考えてみます😂
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみにうちも総格は特殊格でした✨

出産までまだお時間あると思うので、ゆっくり楽しく悩んでくださいね😌💕
    こんなご時世なのでお身体お気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったので選ばせていただきました✨😊気にする方や気にしない方で半々なのかな〜と思い私もかなり気にしてた方なのでもう少しゆるーく考えたいと思います😆
    最後までご丁寧にありがとうございます😢💓

• 8月6日

みんな一つは凶入ってます💔
ですがどうしても使いたい感じだったし、結婚してくれれば名字変わるかもなのでつけちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地格なので結婚しても変わらないんですよね😭
    そこで悩んでます😭

• 8月6日
みかん

これだっていう名前だったので凶ありましたがつけました!
一応画数は調べましたが画数で人生が変わるとは終わってません😌
私自身は結婚して凶凶凶になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も凶があって、それなりに嫌な思いもしたんですけど捉え方かなーとか思ったりもしてて😂
    でもこういうの見てしまうと悩んでしまって駄目ですね😓笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じです😂しかも特殊格は女の子にしては強すぎる?とか見た気がします😂
でも悩んだ末名付けました💡女の子なら苗字変わるかもしれないし、うちは苗字だけで凶になっちゃうので避けられなかったのもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊特殊格、女の子には強いみたいですよね😭凶も1個なのでそこまで気にしなくていいかなと前向きに考えようと思います😆

• 8月9日
まるこ

わたしは結婚して苗字が変わってから凶しかないです笑
でも幸せだし、名前は各数で決めなくていいやとうちの子は各数全く気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで気にしなくていいかなと思ってきました😆前向きに考えようと思います😌コメントありがとうございます‪ꔛ‬♡‪

• 8月9日