※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

男の子が生まれて嬉しいけど、女の子も欲しいと思っています。男兄弟のママさんのエピソードを聞きたいです。

今日性別確定♡男の子でした👶✨
上が男の子だから2人目は女の子だったらラッキーだなぁと思ってたけど、男兄弟のママも楽しみ😆💕
2人お揃いの服を着せたら可愛いだろうなぁ🥰

男の子兄弟のママさん、兄弟育児のほっこりエピソード聞かせてください❤️

コメント

はじめてのママリ

周りに男の子兄弟ママ多くて私も息子が可愛くて男の子兄弟憧れです🥺♡
すみません!体験エピソードでなくて😂

• れい

れい

男の子本当に可愛いですよね🥰
    小さい彼氏ってよく聞きますが本当にその通りでした💕
    さくらんぼさん🍒のお子さんも男の子でありますよぉに…✨

• 8月7日
より

うちは歳の離れたきょうだいですが、お揃い着せてますよ〜。長男がお揃い着たがります🤣
戦いごっこが好きな次男は長男が相手してくれるので私は助かってます(私は戦いごっこ苦手で💦)

• れい

れい

私も戦いごっこ苦手でほとんどパパ担当になってます😂
    騒がしくなるだろうけど、兄弟2人で遊ぶ姿を想像するだけでニヤニヤしちゃいます❤️笑

• 8月7日
依愛

4学年差兄弟ですが
下の子が特にお揃いの服を着たがって
最近はダボッとした感じで
お揃いの服着てます可愛いです🥺💖

下の子がお兄ちゃん大好きで
常に引っ付いてギューってしてるので
それもまた癒されます☘️

同じトミカで遊んだり
たまーーーに喧嘩もしますが
ソファで隣同士に座って
寄り添いながらアイスを食べてたり
お兄ちゃんを名前で呼んでたり
お菓子をもらったら
「 たべお〜!」(食べよ〜)って
してて女の子は欲しかったけど
男の子2人だとこんなに可愛いの?!レベルで可愛いです🥺💖

• れい

れい

可愛すぎますねー😆❤️
    男の子同士だとトミカとかプラレールとか同じ遊びもできるのでいいですよね🥰
    お腹の子もお兄ちゃん大好きな子になってほしいです😌💕

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟です☺️
兄弟で性格が正反対ですが仲良しです😂
長男は慎重、怖がり、優しいです笑笑
次男は、やんちゃ、甘えん坊、お調子者笑笑
2人ともプラレールか大好きなのですが、兄弟揃ってないと遊ばず...1人だと遊びません笑
「お兄ちゃん!プラレールする?上(2階)行こ?」とかお互い誘っています笑

長男は面倒見が良く、弟のご飯の進みが悪いときは気づくと長男が食べさせています😅掛け声が「はーい、お口開けてー!あーん!」「〇〇(次男)ちゃん!もうこんなに食べたん!?凄いやん!あともう少しやで😊」「食べ終わったら2階でプラレールで遊ぼな!」とか「早く食べなさい」とか言うことなく上手いこと言っておだてています笑
次男も「〇〇(長男)ー!食べさせてー!」とか言い、長男もそれを聞いて「えー!?」とか言いながらニコニコしながら満更でもないんやなと感じる事があるので見ていて面白いです🤣最近は自分で食べようねと伝えていますが😅笑

あとはお風呂上がりの次男のお着替えも長男が自ら手伝ってくれているので母の出番なしです😂
弟に絵本も読み聞かせしてくれるので本当に弟が大好きで面倒見が良いです💡あと、長男は絶対に手を出しません😅仏のように優しすぎるので逆に心配な面もあるのですが、前世で徳を積み過ぎたと思う事にしています笑

次男はやんちゃで、怖いもの知らずですがお兄ちゃん大好きで、いつも「お兄ちゃーん!待ってー!」と追いかけています😂お兄ちゃんがしている事を真似したがるので、それはそれで見ていて微笑ましいですよ✨

• れい

れい

お兄ちゃんとてもしっかりしておられますね!❤️
    弟くんへの声掛け、私も見習いたいですっ💕
    うちの子もなかなかの慎重派で、さらにかなりの甘えん坊なのでお兄ちゃんになれるのかなぁと心配ですが、ゆっくり見守っていきたいと思います😌

• 8月7日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

うちは3兄弟になる予定です👦🏻👦🏻👦🏻
上2人は毎日お揃いの服を着せてますが、ほんと可愛いです🤤💖笑
最近は喧嘩も増えましたが2人で遊んでる?取り合いしてる?後ろ姿は、たまらなく可愛いです😢💖笑
ここにもう1人男の子が加わるのか〜❤️と既にメロメロです笑

• れい

れい

3兄弟!❤️
    ただでさえ可愛い男の子が3人となるともうたまらないですねー☺️💕
    お子さん3人のお揃いコーデなんて考えただけでニヤニヤが止まりませんね🥰

• 8月7日
ママリ

4歳1歳の兄弟ですが相思相愛です😂💕
お揃いの服めちゃめちゃ可愛いですよ~😆よく旦那と天使たちを生んでしまった!って話してます😂
下の子がイヤイヤがひどくて私がキーッってなってると上の子が
「ママ!まだ赤ちゃんなんだから怒っちゃダメ!○○く~んにぃにと遊ぼうね~🎵」と二人で違う部屋へ‥私が悪者になります🤣
下の子もお兄ちゃん大好きでいつも引っ付いてます😍笑
このまま大きくなっても仲良し兄弟でいてくれたら嬉しいなぁ😌

• れい

れい

みなさんの投稿を見てますますお揃いコーデさせたくてたまらないです🤤
    同性兄弟は大人になっても仲良しなイメージがあるので、うちの子達もずーっと仲良しな兄弟でいてほしいです🥰

• 8月7日
ねたろーママ

お互い溺愛し合ってる兄弟です🤣

弟は起きてから寝るまでお兄ちゃんの後追い、真似ばかり(あれ?母の立場)

お兄ちゃんは「それ難しい?貸して、やったげる」と手助けの毎日

おかげで近所の子と遊ぶ時でも弟は甘え上手、お兄ちゃんはしっかり者の面倒見の良い子に育ってます😙

これから成長するにつれて性格も二人の関係性も変わっていくとは思いますが、今の所毎日平和に暮らせています🎶

• れい

れい

上のお子さんとっても優しいお兄ちゃんですね☺️❤️
    弟ができると上の子は自然にお兄ちゃんになっていくんですね😆💕

• 8月7日
naco🍒

上の子は、まだまだ小さいながらに優しいお兄ちゃんしてくれています🥺💓
次男が泣いてると、「◯◯くん〜、どしたの?」って駆け寄ってトントンしてくれます😫❤️❤️❤️
◯◯くん、おとと(弟)!いい子いい子😍って....😫🙌🏻✨
ほっこりしかないですよ〜💓
兄弟最高ですっ😮‍💨💛💛💛
こんなに兄弟が可愛いなんて、本当びっくりというか予想外でした!🧸💚✨

• れい

れい

可愛すぎますっ😆❤️
    1歳のお兄ちゃんがいい子いい子😍ってあやしてる様子たまらないですね💕
    可愛すぎて涙腺崩壊しそうです😂笑
    女の子を産むことへの憧れがまだ拭いきれていなかったんですが、みなさんの投稿見て、踏ん切りつきましたっ😆笑
    男の子ママ、しっかり楽しみたいと思います❤️

• 8月7日
  • naco🍒

naco🍒

私もですよ〜🤗笑
    私は男の子兄弟で大歓迎だったのに、周りの友達に色々心ないこと言われて洗脳されてるのかなぁ...
    異性産まなきゃ、女の子産まなきゃって、いまだに心の奥〜〜の方にそんな気持ちあります😫
    でも、産まれてきてくれた次男が女の子だったらよかったのに、と思ったことは一度もありませんし、もう2番目の男の子、可愛いしかないです😫🙌🏻💕💕💕💕💕💕💕

とりあえず、全然落ち込んだりしてないし、2人目が男の子だったことに何の後悔も悲しみも全くないですが、言われたことはチクッと刺さったままではありますね...😮‍💨

• 8月7日