※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

初産でお産の時に何をしたいかわからない。バースプランにどう書けばいいですか。

お産の時に自分はどのようにしたいかという質問がバースプランのところに書いてあったんですが、お産の時どうして欲しいかとかは沢山出てくるんですが、自分がしたいことと聞かれても何したらいいか初産だからわからなくて、、
みなさんならなんて書きますか。教えてください!

コメント

🐰

陣痛中寝ころんでばかりじゃなく歩きたいのと、音楽聞きたいなど書きました😊
あと胎盤みせてほしいや、へその緒切らせてほしいとかですかね?

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

お産の時どうしたいかとかと自分がしたいことって同じですよね。

• 8月6日
  • 🐰

🐰

そうですね!!
    1人目の時は何もわからず言われるがままで何もできなかったので
    2人目は自分がしたいようにさせてもらいました✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

尻を押してくれ!ですね^o^

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

やっぱりおしり押してもらったら楽ですかね。テニスボールあるので二つか三つ持ってって腰痛い時とかおしりやばい時とか使おうかなって思ってます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さないのとはやはり違います^o^助産師さんに押してもらいましたが全然違います。

• 8月6日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

そーなんですね。参考になります。
    押してもらえそうなら押してもらいます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

上の方も言ってますが、陣痛中動ける範囲で動きたい!とか出来ればうずくまって寝てたい!とか、胎盤見たい、臍の緒切りたい、今だと陣痛中や出産時にもテレビ電話繋いでおきたいとかギリギリまで連絡とっていたいとかですかね🤔⁇

むぅ

・室内はできる限り暗くしてほしい
・進行状況はこまめに教えてほしい
・会陰切開が必要であれば報告無しに切ってほしい(切りますって言われると怖いので(笑))
・赤ちゃんの測定は隣でやってほしい
・終わったらすぐおっぱいを吸わせたい
・当日から母子同室で

とか書きましたね😊💡
ほとんどその通りにやってくださいました!

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

なんか、母子同室の日が決まってて出産の次の日かららしくて。
    書いたらかわりますかね。

• 8月6日