※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後里帰りでタクシー利用した方への質問です。赤ちゃんを支える方法を教えてください。

産後里帰りした方に質問です!

出産して退院したその日に実家に里帰りしようと思っています。
その時の交通機関(?)についての質問です。
旦那は持病で眼振もちなので長時間の運転と新生児を乗せての運転が怖いので車を運転させたくない。私の実家まではタクシーで行こう!って言ってるんですが、タクシーで里帰りされた方、どうやって赤ちゃん支えたりしました?💦

コメント

ちゃむ

私は退院日に旦那が仕事で、実家までタクシーで帰りましたが、新生児対応の抱っこ紐して、シートベルトしました🙋‍♀️

出産頑張ってください
元気なお子さん産まれることを祈ってます!
残り少ないマタニティー生活楽しんでください🥰

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐とチャイルドシートを検索してみようと思います!

• 8月6日

産後の退院用のタクシーがありますよ!ベビーシートついてるので安心かと😊
里帰りはしてないですが、産院から自宅へ戻るのに普通のタクシーで戻りした🙌乗車時間10分ないくらいなので、深めに抱っこしてました。

• もも

もも

私は病院から実家まで早くても1時間半なんですよね…。
    ちょっと、退院用のタクシーを探してみようと思います!

• 8月6日
ママリ

普通に抱っこで乗りました😊

• もも

もも

因みに何分ぐらい乗ってましたか?😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私は実家に車なくて産院から実家の距離をタクシーで20分くらい乗りました!

• 8月6日
  • もも

もも

20分ぐらいですか!
    私は混んでなければ1時間半ぐらいなんですけど、1時間半抱っこだと赤ちゃんきついですかね?💦

• 8月6日
ます

普段自家用車ならベビーシート買うと思うので、退院の日に持ってきてもらうのも手かと。物によりますが…。

タクシーは抱っこでも乗れますよ。

• もも

もも

まだ車を持っていなくて…💦
    抱っこ紐でも可能なんですね!ありがとうございます🥺

• 8月6日