※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同性の兄弟がいる1歳の子供への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。兄の時に持っていたおもちゃが揃っているため、新しいアイデアが浮かばないです。

歳が近い同性兄弟がいるお子さん、一歳の誕生日プレゼントは何にしましたか?😂
もうすぐ一歳になる次女は、同性の上の子と一歳半差です。上の子の時に三輪車・滑り台・ボールプール・シルバニア・お庭砂場・レゴブロック・おままごとセット・メルちゃん・積み木・カートなど、目ぼしいものはすでにあるのでなにも思いつきません…😂
大きいものでなくてもいいのかもしれませんが…🤔

コメント

mari

うちも結構困りました😂
トランポリン、ドリームスイッチ、ブルーナボンボン、磁石ブロックなどをあげました😊

わたしのおすすめはドリームスイッチです!!

• ママリ

ママリ

あるあるですかね😂
    ドリームスイッチではなく似たようなもっと安いのはあるのですが…やはりドリームスイッチっていいですかね?😆姉妹でディズニー好きなんで気になってました!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はるママ🔰

同性兄弟をもつ者ではないのですが…、音が鳴る楽器系はどうでしょうか?
お祝いにもらったものですが、KAWAIのシロフォン?は音程もしっかりしていて、こども楽しそうに遊んでます😊

あとはメルちゃんとかは人数分あってもいいかもですよね🤔私は子供の頃ぽぽちゃん派でしたが、1人で3人持ってて子沢山ママごっこを朝から晩までしてました🤣

• ママリ

ママリ

なるほど🤔キーボードがあるので楽器はあまり考えたことがなかったのですが、シロフォンいいですね✨調べてみたら可愛いのもあるんですね😍叩くほうが喜びそうだしいいかもです✨

確かにメルちゃんはお友達シリーズとかもあるし数体あってもいいかもですね😂
    ありがとうございます😊

• 8月6日