※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

9月に女の子を出産予定で、名前に迷っています。上の子は男の子で決めやすかったが、女の子だと可愛い名前が多くて悩んでいます。新菜、未菜実、明日菜、明日葉の中から選びたいが、旦那は明日菜か明日葉を推しています。

名付けで迷っています。
9月に女の子出産予定です。
上の子(男)の時はこれ!!っていうのがあったのですが女の子だとあの名前の響きもかわいい!こうやって呼びたい!呼ばれたいが多くて決まらないです😂
ご意見お願いします!

①新菜(にいな)
新しいことにチャレンジしてのびのび成長できますように。

②未菜実(みなみ)
未来に向かって元気に育ち夢を叶えられますように(夢や願い事が実りますように)。

③明日菜(あすな)、明日葉(あすは)
明日に向かって強く活発に育ちますように。
お顔を見てどちらかに菜か葉で決める予定。

ちなみに旦那は③推しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新菜ちゃん、明日菜ちゃん
が可愛いと思いました^_^
②は読みは素敵ですが、その字だと当て字感があるな〜と思いました!

はじめてのママリ🔰

どれも読めるし素敵です😍👏🏻

にいなちゃん可愛いと思うし好きです💕💕

☆peony☆

新菜ちゃん。

周りに居なさそう。この中ではこの名前が好きですね。

②だと漢字多め。南 美波 とかシンプルな方が個人的には好き。


①の新菜ちゃんが一番いいと思う。

ぽへ

どれも素敵ですが、新菜ちゃんが一番好きです!ニーナって響きがかわいいです❣️
明日菜ちゃんも少し珍しい雰囲気でおしゃれですね✨

はじめてのママリ🔰

個人的にみなみちゃんって響きがとてもすきです😊♡
字も優しく元気なイメージでいいなって思いました✨

mizu

明日菜ちゃんが可愛いなと思いました!
読みやすいですし、いそうでいない感じがいいなと思いました😊

明日葉は、明日葉(あしたば)という野菜が浮かんでしいました…マイナーな野菜なので知らない方も多いかもしれませんが💦

ぽむ

にいなちゃん、わたしもいいな〜と考えていたのですが
あだ名がにーちゃん(兄)となるのが嫌で😂

明日菜ちゃんがかわいいなと思いました☺