※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいで卒乳したが、最近急におっぱいを欲しがる。満足するまで吸わせても大丈夫か不安。どう対応すればいい?

1歳くらいで卒乳して最近急に
おっぱい飲みたいと言うように💦

少し前から肘や膝を吸ってくるようになり
寂しいのかなー?と思うこともありましたが…

おっぱい飲みたいと泣きつかれたら
みなさんどうしますか?
母乳なんて出ないけど満足するまで
吸わせても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ゆか

はじめてのママリ🔰さんが、吸わせたいのなら、いいと思います。

でも私なら絶対すわせません😅
うちの息子も1歳前に卒乳してますので、もし今のタイミングでおっぱいって言い出したら確実に精神安定剤的に求めてるだけだなって思うので💦
満足するまで吸わせるのも一つの手だとは思いますが、こじれて中々やめられなくなったり、不安になったら外でもどこでも求めてくるようになったって話も聞きますし😢
卒乳せずに今までずっと吸ってたなら何も思いませんが、1回卒乳したのに今更乳首くわえられるのも抵抗あります😅
甘えたいねーって受け入れつつ、おっぱいは赤ちゃんのご飯だから、ご飯が食べれるようになったら飲まないんだよ、って説明して、おっぱいのかわりにギューってしよ!ってします。
そして隙あらばハグしたり「大好きだよー」って伝えたりベタベタ構ったりして、とにかく甘やかしておっぱいのかわりに満たせるように頑張ります。
下の子が産まれて授乳してるのをみて、真似したくておっぱいのみたいって言い始める子もいるようですが、その場合はすぐにやめることが多いとのことなので、そのパターンなら試しに吸わせてみてもいいかなって思いますが🤔