※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

成田レディスクリニックでの出産について質問があります。 ① 出産後の赤ちゃんの動画撮影や食事、母子別室について教えてください。

今回も蓮田市の成田レディスクリニックで
里帰り出産する予定です!
1人目の時はまだコロナが流行る前だったので
次の出産の時と色々状況が変わってると思うので
コロナ禍に成田レディスで出産された方に
色々教えて頂きたいです🌞

① 出産後、産まれたばかりの赤ちゃんを
 動画撮ってもらえるのか?(体重測定の時など)

② 食事は各部屋ですか?レストランですか?

③ 頼んだら夜は母子別室にしてもらえるのか

コメント

みく

去年成田さんで産みました😊
①写真は撮ってもらえるし、言えば動画も撮ってくれると思います
しばらく分娩台の上で一緒なので、自分で撮ることもできました。体重測定の時は慌ただしいので難しいかもしれません
②各部屋です
③頼んでないのでわからないですごめんなさい😅最初の一日は別室でした

それから余談ですが、成田さんはご飯美味しいですよ😊♥️

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    ありがとうございます😊
    動画撮れるの良かったです🥺💓
    ちなみに陣痛中、分娩中は動画いけましたか?💦💦
    1人目の時ご飯美味しすぎて絶対またここで産みたい!と思って次も里帰り決めました🤣💓

    • 8月6日
  • みく

    みく

    陣痛分娩中はできなかったです😅
    ご飯美味しいですよね〜😊♥️

    • 8月6日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    あと陣痛中って放置でしたか…?😂
    質問ばかりすみません💦

    • 8月6日
  • みく

    みく

    そうですね、ずっとつきっきりではなかったです
    割とスパルタでした😅泣
    陣痛中に携帯忘れて、自分で取りに行ったくらいなので💦
    でもそのおかげで早かったし安産でしたよー😊

    • 8月6日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    そうですよねー😖
    1人目全然進まなくて階段歩いて来なさい!って言われた記憶があります、、、笑
    今回もスパルタ覚悟で頑張ります😱笑

    • 8月6日
おけい

助産師相談の時に聞きました。
①動画はちょっと難しいみたいです。
でも、写真は撮ってくれるようです。
②今はお部屋ご飯だと聞きました。
③確認はしませんでしたが、正常分娩の時は2日目から同日だったと思うので、変わらないと思います。※別室にして欲しい旨を相談されるのが良いかと思います。


私も3人目も成田で産む予定です。

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    ありがとうございます😊
    ちなちみ経産婦さんは入院って何日でしたっけ?😖💦
    本みたいなの捨てちゃって…

    • 8月7日
  • おけい

    おけい

    経産婦も日数は変わらず、正常分娩の時は4.5日(分娩日から)だったかと思います。

    • 8月7日
おけい

追記
立ち合い出産、面会はなしです。

ほとんどが個室で過ごすので、みんなビデオ通話されていると言っていました。

足りないものなどは家族に届けて貰えますが、入口でスタッフが受け取って渡す形になるそうです。

コロナ前の時より、ちょっと荷物が増えそうですよね。

あいちゃん

二人とも成田さんで出産して、下の子のときはコロナ禍でした。

①私のときは動画は駄目だと言われました。理由は分かりませんが、音声が駄目なようです💦

②各部屋でした。個人的には結構快適でした✨

③どうなんでしょう。
確か2日目の夜から同室だった気がしますが、理由があれば預かってもらえるかも?
聞いてみるしかないですね🤔

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    ありがとうございます!
    動画はエコー撮れない理由と同じなんですね😱
    コロナ禍の出産で1人なのでこれがあった方がよかったって物とかありましたか?😖💦💦

    • 8月7日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    一人目のときに出血が多めで生理用品が足りなかった記憶があったので、多めに持っていきました!
    あとは一人目ときとさほど変わらなかったと思います。
    ストロー付きペットボトルキャップとか汗ふきシートとか…
    コロナ禍で基本的には授乳もお部屋なので、自分がリラックスできるようなものがあっても良いかもしれませんね😊
    一人目のときはハードスケジュールだった気がしましたが、ほぼお部屋なのでかなりのんびりできましたよ✌️

    • 8月7日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    ありがとうございます😊💓
    授乳もお部屋なんですね!
    ゆっくりできそうで安心しました!

    • 8月8日