※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

2人目の出産が楽だったと言われ、3人目の出産に不安を感じている。他の方の経験を知りたい。


三人目の出産を控えているものです。


今日ふとママ友さんに
「2人目の出産が一番楽って聞いたよー、三人目の出産も楽やとええな」と言われ、そのママ友さんも2人目が一番スルリと出産されたそうです。


みなさんどうでしたか。
実際、私は2人目はめちゃくちゃ安産で、分娩時間も数時間でした。

なんか、ドキドキしてきました(⌒-⌒; )💦笑

コメント

コテツママ☆

2人目は確かに楽でした!
むしろ病院ついて先生来るまで堪えるのが辛かったです(笑)
3人目は計画だったんで、促進剤つかって陣痛おこしたんですが、促進剤入れはじめて4時間で産まれました。
痛みがついたのは破水した後の最後の1時間だけでしたー
頭大きかったのでスルリって感じではなかったですが(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    促進剤使っても4時間だったんですね!
    ベビちゃんの大きさにもよりますよね♡あぁドキドキ(⌒-⌒; )笑

    • 9月22日
ぽにょママん

二人目が1番安産でした‼
三人目はもっと早いかと思ったら…陣痛きてからが長くて、結局促進剤使っての出産となりました(+o+)

人それぞれだとは思いますが、出産頑張ってください♡

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    あるあるなんですかねー。
    私は今日初耳だったんですよ。

    痛みは今は忘れてますが、陣痛ついたら嫌ほど思い出すんでしょうね💦がんばります!

    • 9月22日
あやきゃー。

2人目より1人目が楽でした^^;
2人目の方がキツかったので来月3人目を出産するのが恐怖です😭😭

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    1人目が楽だったんですね。
    私も初産にしてはかなりの安産だったようで、2人目はさらに安産で。3人目はさらに安産であることを願ってます 笑

    私は11月7日予定日です。

    お互い出産がんばりましょうね♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 9月22日
s

同じく二人目は時間は早かったですが、痛みは2番目が一番強く感じました😭💫💭

今回はどんなお産になるか楽しみですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
お互い頑張りましょう(*・ᴗ・*)!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    産まれるなら陣痛始まって早く出てきてほしいですよね(T . T)💦

    がんばりましょうねε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

    • 9月22日
kn7

1人目難産で吸引分娩で
2人目安産で時間も短かったですが
痛さは2人目が痛かったです😭

私も来年3人目出産予定です💫
お互い頑張りましょう🙆🏻💗

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    痛いですよね。
    今はすっかり忘れてますが…
    ぜひともスルリと出てきてほしいものです♡

    がんばりましょうね!

    • 9月22日
  • kn7

    kn7

    私は痛いのが忘れずなので
    もう怖くてびびってます😭(笑)
    スーパー安産というものを
    夢見て頑張りましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 9月22日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    覚えてるんですか!?すごい!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

    ビビりますよね。
    とりあえずこの上ない痛さというのはわかってますしね 笑

    がんばりましょう!!

    • 9月22日
  • kn7

    kn7


    覚えてます( ・᷄-・᷅ )
    陣痛は激痛走るので既に怖いです⚡️
    元気な子産んで下さい!!!

    • 9月22日