※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がいますが、夜はまだ母乳を飲んでいます。母乳を飲ませている方は、ワクチン接種をしましたか?接種後も普通に母乳をあげていますか?

1歳7ヶ月の娘がいるのですが
まだ夜は母乳を飲んでて…。

母乳飲ませてる方
ワクチン接種しましたか?
した方 その後も普通に
母乳あげてましたか?

コメント

ゆゆ

授乳中でも接種してる方いましたよ!私も産後に打つ予定です。

• るる

るる

ありがとうございます😊
    大丈夫かな?と心配でした。

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

お医者さん的には免疫がつくとかで大丈夫と言ってましたが、最終自己判断にはなると思います。
    かかりつけ医に聞いてみてもいいかもしれませんね🥰

• 8月6日
ママリ

授乳していたら子どもにも効果あるというネットニュースを見かけました。
私は新しく出たワクチンでその後の症状が数年後出るかも分からないので、打つつもりはないです。その辺はご自身の判断次第かなーと思います!

はじめてのママリ🔰

私はしない予定です😅
皆さんしてる方多いので迷ったんですが…

はじめてのママリ🔰

子供同じ月齢ですね😊

先月11日にモデルナワクチン接種しましたが、
通常通り授乳してます🙆🏻👌

問診票に「妊娠、その可能性、または授乳中ですか?」という項目があり、はいに○をつけました。
医師にも授乳中ですと伝えたところ、
わかりました大丈夫です
と言われたので
変わらず授乳してます😊

はじめてのママリ🔰

出産して直後に打って、2回目接種も終わってます😂普通に飲ませてます‼️完母です‼️
うちは医療従事者なんで、打ちましたが、なさんの場合 1歳7ヶ月の娘さんいるなら、卒乳してから接種でも良いかもです✨私自身も不安なことばかりでしたが、子供に免疫が行くことを信じて授乳してます😅