※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

下の子授乳中でコロナワクチンを打つ予定。旦那が上の子にも母乳をあげることを提案。母乳は捨てるほど出ているが、抗体移行の効果があるのでは?と悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

めっちゃ、変なこと聞きます😂!!!
すみません。

下の子授乳中です。
コロナワクチン打つ予定です。
母乳への抗体移行の件を旦那に伝えたら、
上の子にも母乳あげたら?って言われました🙄笑

上の子は11ヶ月に卒乳してます。
最近下の子の授乳を見て、ぼくものみたいー👦とは言ってますが、流石に飲んでは無いです😅

母乳は1日3回程度搾って捨てるくらい出てます。笑
旦那が今日も捨ててるとこも見てて、
抗体移行するんだし、捨てるのもったいなくね?ってなってこの話になりました🙄

いやいや流石に無いやろー😂って思ってましたが、、、
色々考えてたらモヤモヤしてきて…、、、

飲ませます?笑笑

コメント

(´-`)oO

直接飲ませるのはあれなので搾乳したやつとかだったら飲ませてしまうかもしれません🤣❗️それで抗体が少しでも子供にいくのならと🥺

• まい

まい

抗体行くならなぁーもったいないよなーとモヤモヤ考えてました😂笑
    結構あげる派のママさんいるので、コップに搾りたてあげますかね🍺笑笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わー!捨てるならって思ってしまいますね😂!!

私なら一度コップに入れてあげちゃうかも??!笑😂

• まい

まい

ほんまですか😂!!!
    あげる派多くて、あげちゃおうかって思い始めました🥺
    いつもアホなことしか言わない旦那ですが、今回はナイスダンナ!!!でしたかね🥺

• 8月6日
おかゆ丸

うちは上の子にも飲ませるつもりでいます😂
一昨日1回目を打ったばかりなので、2回目を打った後に何度か飲ませようと思ってます!

娘にもママのおっぱいお薬になるから飲んで欲しいと伝えました!
4歳なのでさすがに直接飲むのは恥ずかしい様なので搾乳して飲んでもらう予定です!

• まい

まい

ありがとうございます🥺!!!!
    ほんなら…私も🥺ってなりました。笑
    単純ですみません😂

2回目接種後あげるんですね🥺!!!
    娘さんへの伝え方素敵ですね❤️うちの上の子、何故か薬好きなんで、真似させていただき言ってみます😂笑

• 8月6日
💐

わたしもすこーし悩んでました!🤔
抗体が少しでもあるなら飲ませたいですよね!
上の子は、まだ卒乳して4ヶ月くらいなので、飲ませようと思えば飲めるとは思うんですが🤣

• まい

まい

同志がいて良かった🥺🥺
    ちょっとおバカな旦那の発言だったのと、母乳を?え?意味わかんない…とか、言われたらどうしようと思ってました😂笑
    結構あげる派のママさん多いので、もう、気持ちはぐびっと言ってもらう予定です🍺!!!

• 8月6日
わんわん

同じこと考えてる方いて安心しました😂
何回か飲ませたことあります。張りすぎて飲んでもらえず搾乳したものです。牛乳のかわりにコーンペーストと混ぜてコーンスープにしました💡
今はもう搾乳してないのであげてません。意味あるのかな?とは思いますししばらくしたら抗体も消えそうですが💦
こんなこと言ったらひかれるかもって思ってました😅

• まい

まい

パッと思ったのは、皆さんにドン引きされたらどうしよー😂でした。笑
    同志が結構いて安心しました☺️

母乳活用でコーンスープすごいです😍!!!!
    余った粉ミルクのシチューとかクッキーとかありますしね🍼母乳も余ったら有効活用ですね😁
    一旦、ワクチン2回打ってから、試しにしばらくごはんに混入か牛乳だよーと飲ませてみます🤔

• 8月6日
はーとちゃん

友人が小児科の先生に、上の子も飲めそうだったら抗体いくから飲ませて!って言われたと言って飲ませてました😣💓
直接おっぱいからだったのか、搾乳してたのかは分かりませんが😂!

小さい子はワクチン打てないから、母乳で少しでも抗体いけばいいですよね😭😭💓

🧸。*°

うち完ミなので、それができたらよかったのにー😭と後悔していますー( ˊᵕˋ ;)💦
少しでも可能性あるなら飲ませたい!!✨