※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

そらレディースクリニックで計画無痛分娩を予定している初産婦が、出産に不安を感じています。同じ経験をされた方から前向きな言葉をいただきたいです。

【そらレディースクリニックにて分娩予定です】
今月、そらレディースクリニックにて計画無痛分娩を予定している初産婦です。

妊娠初期から後期まで常に何らかのトラブルがあり、
待ちに待った出産日のはずが、ここにきて不安を感じ始めました😂

なんとも言えない恐怖でなかなか寝付けず、
ママリで出産レポを読み漁っては寝れない…を繰り返しています。情けないです。。

同じくそらレディースクリニックにて分娩された方、
もしくはこれから分娩予定の方、
計画無痛分娩での出産を経験された方、
いや、もはやどなたでも反応いただけたら嬉しいので
出産に前向きになれる言葉をいただけないでしょうか…!!

コメント

mei

そらさん通ってます(^_^)
助産師さん達も優しいし
安心して大丈夫ですよー✨
そして不安や恐怖などを忘れちゃうくらい、我が子は可愛いです🥰

• ままん☺︎

ままん☺︎

大先輩のお言葉…!!
    ありがとうございます😭
    わたしにも「我が子」と呼べる可愛い子が誕生すると思うととても楽しみです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

6月にそらレディースクリニックで37週に計画無痛分娩をしました♪
私も妊娠前・妊娠初期から後期までトラブル続きだったので出産の際も何かしらのトラブルが起こるのでは...と不安でいっぱいでした💦さらに痛みにもすごく弱いのでママリで計画無痛された方のレポを読み漁ってました😂

結果的にそらレディースクリニックで出産して本当に良かったです♡陣痛から出産まで麻酔を入れてから全く痛みを感じませんでした🥰ぱおさんのお産が良いものになりますように✨

• ままん☺︎

ままん☺︎

産後でお忙しい中だと思いますが、コメントありがとうございます!

ある程度の痛みや促進剤の副作用を覚悟していますが、、、
    麻酔をちゃんと効かせてくれる産院なんですね!
    落ち着いて出産できそうです😭👼🏻

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、37週での出産は初産だったのでしょうか?
    先生からは初産の場合2日かかるかもね〜と言われていますが、計画日にご出産されましたか??🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で39週の計画無痛分娩を勧められていたのですが計画日前に陣痛がきてしまうのが恐怖すぎて37週でお願いしました🤣私も2日以上かかるかもと言われていて当日バルーンを入れる時点でも子宮口が全く開いていない状態だったのですが8時半にバルーンを入れて子宮口を柔らかくするお薬を飲んでから一気にお産が進みその日の16時に出産しました✨
    痛みに弱いことを伝えていたからか進みが早かったからか分からないのですが本格的な陣痛が来る前に麻酔を入れてもらえたので麻酔前の生理痛レベルの陣痛を感じる程度で済みました☺️

私が心配性で細かいことまで色々気になっていたので気になることがあれば何でも聞いてください🙌💕

• 8月7日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

私も計画日前の陣痛怖すぎて、38週に分娩予約いれたんです。親近感。。!

そうだったんですね🧐
    ママ想いのベビーちゃん、私もあやかりたいものです。

最近ではなるべく毎日体を動かして子宮収縮を促してますが、こと分娩に関しては個人差がありそうですね、、😭

貴重なコメントを参考に、そして励みにさせていただきます!
    ご親切にありがとうございます🥰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦変なところに返信してしまいました🤣

• 8月7日
  • m

m

はじめまして💕

私も数日後にそらレディースクリニックで計画無痛分娩です。

やっぱりみなさん夜になると読み漁りますよね😂😂😂
    今も読み漁って同じ病院で、私は38週で親近感でコメントしちゃいました!

全く痛みを感じないで産めるなんて本当幸せです💓

この病院に出会えたことがむしろ幸運だと、思ってます✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付かず遅くなりすみません💦
    38週ってことはもうすぐですね🥰✨痛みにものすごく弱いのですごく心配だったのですが分娩中の痛みは本当にゼロでした🥰
    入院生活も豪華なご飯&おやつに、要予約でしたがニューボーンフォトを撮ってもらえたりとても充実していました🙌💕

• 8月8日
sacai

私も同病院で出産予定です!今のところ計画ではないですが無痛希望です!
親近感湧いてコメントしちゃいました😳

ぱおさんと同じく、毎日ルーティーンのようにママリやインスタで「無痛分娩」と検索して
投稿見てはハラハラしたり、大丈夫と言い聞かせたり…笑
めちゃくちゃ怖いですよね🥲

今の私のお守りの言葉は
「アルコール強くなければ麻酔は効きやすい」です!笑
お酒が強い友人たちはもはや歯の麻酔とかも効かないし、出産レポでもたまに読んだことあるのでそう信じてます!😮‍💨
お酒に強すぎなければきっと大丈夫…のはず…!🍶
(もし当てはまらなければごめんなさい…)

寝付けないって書かれているのが心配ですので、ぜひお昼寝とかとってくださいねー!

• ままん☺︎

ままん☺︎

コメントありがとうございます!🥺

そうなんですね、、!
    歯の治療で麻酔効かないなんて地獄じゃないですか…
    私もsacaiさんと同じくその言葉をお守り、いや、家宝にさせてください🤲

そして同じ臨月なのに、お気遣いありがとうございます😭
    来週に分娩予定なので、もし私のベビーを先に分娩することになればこちらで少しばかりレポします!

お互い、正念場ですね、頑張りましょう、、!!✊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

4月に計画無痛分娩しました!1日目はバルーン等の処置をしましたが、産まれず2日目に誘発かけて生まれました!
私もめちゃめちゃ不安だったのですが、麻酔が効けば本当に痛くないです!陣痛きてても携帯も触れるし、分娩台で仮眠もできるくらいです。
私もアルコール弱い方なので麻酔の効きが良かったのかもしれません笑
とりあえず心配しなくて大丈夫ですよー!
頑張ってください!

• ままん☺︎

ままん☺︎

わー😭
    心強いコメントありがとうございます😭

心配しない…大丈夫…頑張ります!

• 8月6日
❁anemone❁

今、絶賛入院中です(*´︶`*)❤︎
助産師さんめちゃくちゃ優しい人たちばかりですし
院長先生も毎日様子を見に来てくださいます!

この産院選んでよかったな♡って思ってます!

Francfrancのマグカッププレゼントありますよ🌟笑

• ままん☺︎

ままん☺︎

入院中、、!
    ご出産おめでとうございます🎉🎊🎈
    (勝手に幸せのお裾分けいただいちゃいます)
    そしてお疲れのところコメントありがとうございます😭

里帰りのため32週頃から健診に通っていますが、ずっと雰囲気のいいステキな産院だなぁと思っていました。
    助産師さんとはまだお話ししたことがなかったので安心です😌

まだまだお身体つらいと思いますのでどうぞご自愛ください!

• 8月7日
  • ❁anemone❁

❁anemone❁

ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

無事にお子さんに会えることを願っています!

• 8月7日
🤍

私も、そらレディースクリニックで計画無痛分娩の予定です!
同じくトラブルだらけでほぼ安静状態でしたが🤦🏻‍♀️なんとか38週まで持ち堪えてます。笑 計画日前の陣痛怖いですよね😭

私も初産なので、2日以上かかるかもと言われていて、ドキドキです🥺💖
来週(39週)に入院するので、同じ時期ですかね?お互い頑張りましょうね💪🏽❤️

• ままん☺︎

ままん☺︎

親近感!!コメントありがとうございます👶🏻

はい、まさに来週入院です!時期被りそうですね😌

わたしも安静期間ありました。
    妊娠ってするだけで子供は勝手に産まれてくると思ってた考えが甘かったです😂
    (ベビーよ、こんな母ですまん…)

ついに近づいてきて緊張・不安・わくわく…いろんな感情が混ざってますが、お互い頑張りましょう✊

• 8月7日
  • m

m

こちらにも、コメント失礼します💕

私も来週から計画無痛で入院です✨

こちらに仲間がたくさんいてなんか嬉しいです🥰

もしかしたらすれ違うかもしれないですね✨

みなさん頑張りましょう💓

• 8月8日
  • 🤍

🤍

本当ですか〜!来週から入院の方、たくさんいて嬉しいです🥰きっとすれ違いますね🥰
    ドキドキですが、頑張りましょうね💪🏽🤍🤍

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

自然に陣痛くるの怖いですよね😂!!里帰りなので32週からそらレディースクリニックに通い始めたのですが計画日までずっと陣痛こないでーってそわそわしてました😂38週ってことはもう来週あたりには出産されてる予定なんですね💕

私の話になるのですが出産の際赤ちゃんの身体に臍の緒が巻き付いていたので最終的に会陰切開と吸引してもらったんですけどそれでも何か触られてるなーって感じるくらい痛みは全く感じなかったので痛みに関しては本当に心配いらないかと思うので心配もあると思いますができるだけ出産までゆったりした気持ちでお過ごし下さい🥰✨

• ままん☺︎

ままん☺︎

せっかくなのでこちらでお返事します!(笑)

みなさん、そわそわ感じるのは同じなんですね〜👶🏻
    はい、来週の今頃は産まれている予定です!

吸引分娩になったんですね!
    出産時よりも産後の会陰のキズや骨盤が痛そうです…😣

とりあえず乗り越えるべき出産、どーんと構えてその日を迎えようと思います!
    本当にありがとうございます。
    (そして同じ境遇の方にとっても心強いコメントだと思います…!)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も来週、初の計画無痛分娩で38週で入院予定です!3人目の経産婦なので、この三連休も陣痛こないでーと願いながら…やはり普通分娩も経験してるのでソワソワして、検索してます。
同じ境遇の方がいて何だか安心しました。

バルーンや促進剤なども痛いのか?と心配ですが、皆さんそらで良かったとおっしゃってるので安心しますね😊
がんばりましょー♪

• ままん☺︎

ままん☺︎

コメントありがとうございます😊
    私も来週38週で入院予定なので同じですね!
    初産で無痛を選択している私からすると、普通分娩経験者は尊敬に値します…🙏

まだ妊娠初期の頃に、ママリで検索しまくって実家からだいぶ遠いそらさんに決めた自分を褒めたいです😂

何度経験されても出産は命懸け、そわそわしますよね。。!
    お互い無事にお子を出産できるよう、頑張りましょう✊
    (もし先に分娩されたら、出産レポ密かに待ってます…)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、同じ時期に入院ということでお伺いしたいんですが🥺 
    病院で入院前の食事制限のこととか聞くの忘れたのですが…
    計画無痛の入院前日も、朝も普通に食事はとって大丈夫なんですかね??

• 8月7日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ごめんなさい、特別気にしてなく、、
    朝の到着時間だけ言われたので食事は普通通りで大丈夫だと思います!
    どの同意書(促進剤・無痛)にも絶食する旨は書かれておらず、最後の健診でも言われてないですね…🤔

私は長丁場になることを予想して朝はしっかりめに食べちゃおうと思ってます🙋‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨やっぱり特別な指示はないですね!  お返事くださり助かりましたー!
    私も朝はちゃんと食べてのぞみたいと思います♪

• 8月8日
姫mam♡

はじめまして!その後どうでしたか?
良ければ出産レポ是非聞かせてください💖🥺

• ままん☺︎

ままん☺︎

お返事遅れました🙇‍♀️
    わたしのレポこちらに残します!

■病院到着〜子宮口4㎝
    内診ぐりぐり、バルーン入れる、子宮口を柔らかくする薬を1時間おきに飲む
    「ここが無痛分娩で1番痛いよ」と助産師さんに言われました!
    (グッと耐えるレベルの重たい生理痛くらいかな?)

■子宮口4㎝〜
    バルーンを抜く、痛みが遠のく
    自然と陣痛がついてくる

ここで希望すれば無痛の処置ができます。
    私はどうしてもその日に産みたかったので、少し陣痛に耐えました!

■子宮口全開大
    助産師さんに「はい、いきんでみましょうか〜」と言われ、見よう見まねでいきみ始める。
    少し時間がかかってしまったので、最後は吸引してもらって出産しました。

麻酔してからはまったくの無痛です。感動しました🥺
    不安なことがあれば助産師さんが丁寧に答えてくれますし、個人差はあれも、痛みは耐えられるレベルだと思います。

何か気になることがあればいつでもお返事にてコメントください〜😌

• 9月19日
  • 姫mam♡

姫mam♡

ありがとうございます!!💖
    4人目なのですが、上の子早いので
    無痛にする時も早いのかな?となるべく早く麻酔入れてもらった方がいいのか
    少し我慢した方がいいのか、
    どうなんだろうと未知で既にビビってます🤦‍♂️w
    計画無痛分娩でしたか?それとも自然無痛分娩ですか?😣

• 9月19日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね、私は初産で計画だったので、少し耐えましたが辛かったです😂
    4人目ならすぐ麻酔入れてもらったほうがいいと思います🙆‍♀️

• 9月19日
  • 姫mam♡

姫mam♡

ありがとうございます💖💖💖

• 9月19日